元京大生がメディアせどりで堅実に3ヶ月で月商100万円稼ぐ実践記 -17ページ目

元京大生がメディアせどりで堅実に3ヶ月で月商100万円稼ぐ実践記

元京大生のわっきぃが語る『メディアせどり』で堅実に月商100万円達成するための実践記です。

どうもこんばんは!

わっきぃ@元京大生メディアせどらーです。



昨日の続きメディアせどりってなに? でお話した内容の続きで



■なぜ、この二つを組み合わせたビジネスをやろうと思ったのか?



■他に副業と言われるもの(アフィリエイトや投資など)が多くある中なぜ今『メディアせどり』なのか?


についてお話します。



この二つの疑問に関しては、答えに共通項があるため


合わせて回答させていただきます。



大枠として


なぜ、『せどり』というビジネスモデルを選択したかというと






単純に、愚直にやった場合の成功確率が高いからです。


というのも、


古本屋さんなどで100円の本を仕入れて


例えば300円で売れたとしましょう。


すると


300円-100円=200円の儲けとなります。


実際は手数料などかかってきますが、今は考えずに


20万円を月に稼ぎたいと思ったらどうすればいいでしょうか??







難しく考えないでください。


200,000円÷200円=1,000回


1000回繰り返せば


サラリーマンの初任給くらいにはなります。


1000÷30日でだいたい一日34冊売れればいいんです。



これがもうちょっと利益出そうなものを扱えば...



できそうだな^^



と思われた方も多いのではないでしょうか。




「まあ、せどりはわかった。じゃあなんでメディア系の商品なの?」



これはずばり、値崩れがしにくい商品だからです。



考えてみてください。


皆さんがCDやDVDを買うアーティストや映画って


結構入れ込んでるアーティストや映画ではないですか?



というのも、音楽も映画も


今はネットで購入してわざわざ買いに行く必要なくなっている時代です。


試しに聴こかな


くらいだったら、ネットで落とすか、借りるかしませんか?




これをわざわざ「買おう」と思う人たちは結構なファンの方の割合が高いのです。



なので、あまり値崩れおこさず、売れるケースが多いのです。




ここまで読んでいただいて


よっしゃ!やってやろ!


と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、


「気楽」な気持ちで臨むと


仕入れで間違いなく挫折すると思います。




だって最初のうちはそんなおいしいものなかなか見つからないんですもん。


ただ、マインドセットさえきっちりしていれば


くじけることなく


結果出すまでやりきれると思います。





明日は、


■メディアせどりをするにあたってのマインドセット


についてお話したいと思います。





See you soon!


わっきぃ