元京大生がメディアせどりで堅実に3ヶ月で月商100万円稼ぐ実践記 -16ページ目

元京大生がメディアせどりで堅実に3ヶ月で月商100万円稼ぐ実践記

元京大生のわっきぃが語る『メディアせどり』で堅実に月商100万円達成するための実践記です。

どうもこんばんは!


わっきぃ@元京大生メディアせどらーです。



昨日、なぜ今メディアせどりなのか? の最後にお話させていただいたように


『メディアせどり』に限らず


ビジネスを続けていくには


マインドセット


簡単にいうと、どういう気持ちで臨んでいくか


ということが非常に重要になってきます。


というのも


何事もはじめは結果がでないことが多い。


皆さんも今まで生きてきた中で経験されたことはないでしょうか?



・算数の掛け算が最初は全くできない、繰り返しやってやっとできるようになった。


・逆上がりをしようとしてなかなかできない、青あざいっぱい作ってやっとできるようになった。




勉強でもスポーツでもビジネスにおいても


最初はできないことが多いように思います。




ただ、そこでやめてしまっては


せっかくの”チャンス”をみすみす逃すかもしれない、実にもったいないことです。





そこで、皆さんには今日はあるお話をさせていただきたいと思います。




ある場所に3人のレンガ職人がいました。


3人とも、



■働く場所


■労働時間


■賃金



全て同じ条件でした。





そこにある日ひとりの旅人が通りかかりました。






旅人はそれぞれに訪ねました。



旅人「あなたはなぜレンガを積んでいるんですか?」


レンガ職人A「あー、邪魔しないで!これできないと親方に怒られるんだよ!」






しばらく歩くとまたレンガ職人がいたので旅人は訪ねました。



旅人「あなたはなぜレンガを積んでいるんですか?」


レンガ職人B「この仕事ねー。給料がいいんだよ!だからやってるんだ。」







また、しばらく歩くとまたレンガ職人がいたので旅人は訪ねました。




旅人「あなたはなぜレンガを積んでいるんですか?」


レンガ職人C

「オレは、人々に安らぎとか信仰の場を与えられるような教会を今作ってるんだ。息子や孫の世代までこの平和が続くことを祈って!」







それぞれ、


違った価値観に基づいて全く同じ仕事をしています。




皆さんも自分がどれに近いか



思い当たる職人もいるかもしれませんね。



ただ、どれがいい、どれが悪いという話ではないのです。




明日は


■この3人のレンガ職人の10年後は?


■あなたのビジョンは?



についてお話させていただきたいと思います。



See you soon!


わっきぃ