ごめんね

ごめんね、お母さん

昨日2人で山は寂しかったって言ってたのにね

娘なのに気付けなかった

寂しい思いさせてること

お母さんの夜ご飯食べれなくて悲しんでるのは私だけじゃなかった

お母さんの方がよっぽど悲しんでるかもしれない

今日は一緒に食べれるって思って、コロッケにしようとか色々考えてくれたんだよね

なのに私はメール2通も気付かないし、電話きたら夕飯食べないって言うし

なんかいろんな気持ち募っちゃって涙でた

自習室なのに

罪悪感、悲しさ

悔しさもある

受験生っていう立場の

こんなに支えてもらってるのに、私は何もしてあげられないどころか、悲しませてる

ごめんね

私の方が断然辛くて頑張ってるって思ってた

でも全然そんなことなかった

お母さんのことはわかろうとしなくても、わかってるって思ってた

でも全然そんなことなかった

お母さんの「どっちでもいいよ」は、一緒にいたかったんだよね、きっと

30分前にはわかってなかった

すごい悔しい

こんなにお母さんの近くにいるのに、こんなに気付いてなかった

いつの間にか一緒にいる時間が減っただけじゃなくて、気持ちも離れてたんだね

成長するってこういうことを言うもんなの?

だったら成長したくない

もっと時間を大切にしよう

全てにおいて

勉強の時間だけじゃなくて、人との時間も大切にしよう

お母さんは今日のことを深く考えてないかもしれないし、私がこんなに深く考えてるなんて思ってないと思うけど…

ごめんね、お母さん

これで、合格の笑顔が見れなかったらもっとお母さん悲しむと思う

だから頑張ろう!