第二志望どこにしたらよろしい?


実際本気で困ってる


第一志望もこれでいいのか?って思うけど、これの他無い気がする


第二志望どこー


女子大どこ受けよう


色々放置しすぎた予感


こんなこと考えてると学部これでいいのか迷っちゃうからやだ


優柔不断にも程がある


はっきりしろや!


得意分野のない保育士ってありですかね?←切実


ピアノ弾けない(ピアニカならあるけど笑)、絵描けない


子ども達の前に立った私はテキパキできるのだろうか


でも!


私的に文系学部で就職しやすいのは、英語系、福祉系、教育系に限られると思うんだ(高い大学除く)


私、英語きらい、老人苦手


じゃあ教育しかないじゃん


でも最近大きい子教えるの興味ある


お父さんが教え子から結婚式招待されたり、突然電話かかってきて元気にしてたか!とかそういうの憧れる


でも普通の高校教諭とかじゃダメだと思う


だって私が結婚するとき、きのぴーに連絡しなくない?笑


やっぱ専門…?


でも自分の習った学校で教諭ってどうやってなるんだろ


トミーによると、相当出来がよかったひとが声かけられるらしい…


え、お父さんってもしかしてかなりすごい…?


こんなに身近にいるのに、お父さんの仕事ちゃんと理解できたの高校生になってから


まさか先生だなんて思ってなくてビックリしたっけ


仕事の話全然しないもんね


しかも先生達どうしめっちゃ仲良し


私も小さい頃は沢山お世話してもらったらしく、先生達家族の集まりに行くと、大きくなって!って驚かれる


そう言われても、内心、あなた知りません。って思ってたりする


あんなに沢山の先生覚えてないわ 笑


なんかめっちゃ話それたけど、いいよねーこういうの


お母さんはそこの事務


そこの事務は先生とみんな結婚してる


なんて出会いの良い場なの!


ね、保育園行ったらそんなの無いから


あーよくわかんなくなっちゃった


もういいよ


割り切って、大変な方進んでるけど頑張ろう


だってMARCH以下で経済学部とか文学部とか聞いたことないもんね


絶対就職ヤバイって


だったら大学で頑張る教育で!


大変な時期がない人なんて絶対いない


その大変さがいつ来るかだけだと思う