女子会


正直楽しみじゃなかった


文化祭終わった時に普通に打ち上げやればいいのに、女子会がいいとか言ってたときは、え…ってなった


だって最後の打ち上げだよ?


それを女子だけで?


いやいや、意味がわからない


たしかに文化祭の時にゴタゴタがあったけど…結果良ければ全て良し…じゃダメなのかな


でもどっちにしても今ここで女子会やったら、男女に溝ができると思った


これから受験だからそんなの埋める場なんてなくなる


だから突然女子会幹事になってしまったらしい優子に延期をお願いした


ら、優子も同じ考えだった


だから普通に打ち上げやったんだよね


したら、溝が深い演出は来なかった


そんなのあり?


っていうより悲しかった


最後なのに…


って感じで延期されてた女子会が優子がなかなか動かないために、新規幹事で実行された 笑


みんなやりたいって言ってたから、いっぱい来るのかと思ったらまさかの10人


半分にも満たない


でもけっこうな異色メンツで楽しかった


お好み焼きももんじゃもおいしかった


さくらのもんじゃはプロい


うちは焼かないで待つ派を徹底


普段料理してない感が見れて1人で楽しんでたり


↑この自分きらい


おいしく沢山いただきました


初めて行ったこの店舗、予約したけど12時でガラガラでした


休日なのに…


大丈夫なのか?笑


色々喋ったりしたあと、31へ


行きにまさかのモノレール使ってだったけど、帰りもモノレール


小さい市だけど、広いなぁって感じた


31は31%OFF中だったから、ダブルをチョコチョコで


やっぱりうまし


の後に、プリクラ撮って解散


バンガの後のプリクラとは大違い


髪の毛ね


金だらけが真っ黒に


落ち着きましたこと


私は1日染が1週間染でいいかな


だって黒にしたらだんだん赤くなるんだもん


そのあと、四谷メンツでユニクロ


カーディガン安い!


いつも通り色が決まらず、みんなに迷惑かけそうになったから、今日は諦め


無難に紺もグレーもいいし、ピンクも可愛いし、やっぱり青キレイだし、焦げ茶も新色もいいなって思ったし…笑


優柔不断だから無理よ


で、塾へ


3人で勉強してたんだけど、すぐさま優子からの呼び出し


Mくんにメールできなくて、苦しんでたらしい


したんだけど、明日は富士急に行くとかで、明後日は?の返事がなかなか来ないのを待っていたら…


美音からのメール


一言で言うと…


今はやめた方がいい


ここまで勢いついた優子は気が抜けちゃうし、私は美音に、は?って思っちゃうしで、会話が成り立たなくなった


よくよくメールをしてみると、どうやらMくんは勉強に恋をしてしまったらしい


人間の敵より強敵なんじゃないか…?


でも今までにもこういうことあったりしたから、まだわからない…と


そして美音からの長文の最後に、不安な一言


一途な優子にコロコロ気が変わるMくんは、やめたほうがいいかもしれない


…ここまではっきりとは書いてなかったけど、強くまとめるとこうなる


優子はどうしたらいいのって嘆く


でもこんな展開になるなんて考えてもみなかったから、私もわからなくて、おどおどしちゃう


何も言えなかった


そばにいることしかできなかった

とりあえず帰ることにした


もう遅かったし


優子は泣いたのかな


私といる時はたぶん呆然って感じで、悲しいとかそういう感じじゃなかったと思う


家に帰ってから、私は何もできなかったことに反省した


優子からメールきたけど、りかはそばにいてくれたって言ってくれた


実際役に立ってはいないのはわかる、だけど優子が悲しんでる時にそばにいて、気が楽にいられて泣きたければ泣くことができる、そんな存在でいられればいいかなって思った


本当に悲しい時に、Mくんが悪いんだよって言ったら、Mくんを悪く言わないでって思われるだろうし、客観的に良さそうな言葉をかければ、綺麗事言わないでって思われる


優子はどうかわからないけど、私だったらそう思う


だから、私は言葉を掛けなかったわけじゃなくて、掛けれなかったけど、それでもいいんじゃないかなって思えた


別に失恋ってわけじゃないけど、これからどうするか、優子と私で話していけたらなって思う


こんな感じの1日


色々あったのか、普通なのか、時間が最速すぎてわけわからない


時間についていけない私


どうしたらいいの


自分のこと考えるので、精一杯のはずなのに、気が付くと自分のことよりも人のこと考えてる


よくないのかな


いいのかな


精神不安定になりそうだから、これ以上考えるのはやめなきゃ…