あとちょっとで体育祭


早く終われって思ってきた


だけど実際あさってまで迫ってみると、今まで忙しかった自分じゃなくなるのが怖くなる


忙しいのを言い訳に勉強しなかったり、関わって欲しそうな人に関わらないでいた


そして元の生活になっちゃう


体育祭総務やってよかったな


まだ終わってないけど 笑


私は全然積極的じゃないから、こういうのしたこと無かったけど、しといてよかったと思う


運営する方の大変さがわかった


文句ばっか言ってちゃいけないね


こんなに、そんなこと起こるかな?ってことまで、何時間もかけて悩んで話し合わなきゃいけない


人をまとめるってこんなに大変なんだね…


でもそのまとめる人達をまとめる人もいるわけで、その人は本当にすごい


私が総務になったのはれなのおかげだな


体育祭実行委員で集まった時、総務になってくれる人は残って下さいって言われて、私はすごい仲良い友達とかいなかったし、教室に戻ろうと思ってた


あんまり出てく人いなくて、気まずそうだったけど、後々仲良い人いなくてめんどくさくなるよりいいかなって


だけど、れなに一緒にやろうよーって引き止められた


みんなペアで仲良ししちゃってたのに、とめやがった!ってその時は若干イラついた


で、れなの引きに負けて、入っちゃったんだよね


あの時は相当後悔したなぁ


総務なんてやんなきゃよかったって


2年の時は本当に関われるのれなくらいしかいなくて、辛かった


だけど、3年になって本格的総務になったら、みんなと喋るようになった


総務やんなかったら話さなかっただろうって人とも喋った


今だに喋ってないに近い人もいるけど…


楽しかった


集まるのとかめんどくさいって思ったこと何度もあるけど、今思い出すのはバカみたいな話題を楽しく喋ってたことばっか


私にとってクラスを越えて長く関わるって本当に初めてだったから…


でも羨ましいなって思うことは結構あった


あぁやって苦労して、時には泣いたりもして、でも最後にはみんなに感謝される


本当に頑張りを認められた瞬間だよね


修学旅行委員、援団、卒業アルバム委員、クラス委員…


他のクラスの人と関わる委員とか最初からやってたら、もっと違う私がいたのかななんて


今さらだけど、積極的で損することってないんじゃないかなって思う


時々、はぁ?って思われるかもしれないけど、それはそう見えるだけで、その人が頑張ってるからこそ思われること


積極的にいこう


高校では積極的にって思ってたんだけど…


でも中学よりは積極的になったはず


ってことは進歩してる


この調子でもうちょっと積極的になったら、素敵な大学生活が送れるんじゃないかな


さぁもう明日は予行


ドキドキワクワク


晴れますように


明日で全てのエネルギーを使い果たしませんように 笑


じゃないと明後日の本番、本気で倒れるから


そういえば騎馬戦前じゃなくなった


いや、なる予定なかったけど、なんないと人がいないかと思って…


よかったぁ


しかも、あーちゃんの下、さくらの後、志織の横 笑


なんだこれ


おなじみすぎて超頑張れちゃう気がする


ちょっと不安なのがあーちゃんが初めてってこと


たぶん勢いとかは平気なはず


だけど、それがもし空回りしたら怖いなって…


いや、大丈夫だって


それに、引き分けになっても戦える


これは嬉しい


今年は大将戦じゃないからね


ふふ


楽しみだぁ


怖いけど


蹴りは反則だからね


男子審判員に命じておこう


体育祭


最後だろうな


こんなに本気で勝っても、負けても泣くことになるでしょう


そんな体育祭は大学行ってあるはずないし…


一生で最後の体育祭、全身全霊だなっ!