何に惹かれて人を好きになるんだろう


私は何をしに高校に来たのだろう


3年の夏休みになって気付けば、私は友達の恋愛を全力で応援してるだけだった


それで幸せになってくれた人もいるし、別れちゃった人もいるし、また幸せになった人もいる


でも


でもでも


私だって幸せになりたかった


本気で考えると泣きそうになる


みんなは好かれて、ようやく好きになって付き合う


だけど、私にはそんなこと絶対ない


好きになって、大好きになって、頑張ってでも振り向いてもらえなくて、諦める


いつもこう


いっつもこう


いっつもいっつもこう


いっつもいっつもいっつもこうなんだよ


さすがに私のどこがダメか教えてほしい


そしてまた気付いたら周りは幸せになってた


そりゃどんなにびっくりしたっておめでとうにはかわりない


おめでとう志織


幸せでいてね


志織の泣き顔は見たくないよ


1年ずーっと頑張って頑張って頑張って学年中に広まってるし、絶対ないって裏から言われてるのに、諦めないで頑張り続けて可能性が出てきたYくん


本当に頑張ってた


美音と話すと本当に幸せそうで、私まで勝手に笑顔になってた


美音の気持ちが変わったことにも驚くけど、Yくんの頑張りには本当に驚くし、感心する


片想いの力ってすごい


みんなにヘタレって言われまくってるけど、案外そんなことないかもしれない


にしても美音は本当に一途な人からもてるなぁ


確かにとっても可愛いし、自分の意見持ってるし、いい子だよ


だけど、私と違うのってやっぱり顔なの?


みんな結局顔なの?


Yくんまでそんなこと言ったら私人間不信になるよ


また恋愛相談する人いなくなっちゃった


だって付き合ってる人に恋したいなんて言っててもめんどくさいだけじゃない


迷惑はかけたくないもの


寂しいな


やっぱりみんなも言うように、私は恋してないとおかしいよね


片想いしてない私なんて私じゃない


同じこと繰り返しちゃうけど


気付けば私は友達の恋の応援しかしてなかった


私の恋は実らないのかな、一生


そしたら結婚できないのかな


私は恋しちゃいけないのかな


舞い上がっちゃいけないのかな


私だって愛したいし、愛されたい


恋に資格はないはず


私の周りの人は待ってれば来るけど、私は待ってたって来ないんだから


恋愛の形だって人それぞれだもの


きっと私は頑張らなくちゃいけない方の人なんだよね


うん、きっとそうだよ


恋しちゃいけない人なんていないもん!


無理して好きな人をつくらなくたっていいんだから、できたら頑張ろう


ね!


















































































































































































素敵なあなたを素敵な私になって待ちたいな