怖い






怖い







明日から夏休み最終日まで勉強時間400時間以上の旅に出航です







これ以上ないんじゃないかってくらい怖い






400時間はノルマ、当たり前なんであって、本当は500時間したいところ







まだ受験生だってわかってない






だって自習室で寝ちゃって勉強できないんだよ?






こんな受験生いる?





表面の気持ちは焦ってて、怖くて、パニック状態なのに、自分でもわからない奥の気持ちと体は余裕かましてて、勉強より欲求を優先する






私の中の天使と悪魔






天使は怖くて焦ってて泣きそうで勉強しなきゃって思ってる






悪魔は欲求優先で超余裕で簡単に言うとふふーんって感じ





完全に悪魔が勝者





悪魔は天使が泣くまで追い込み続ける




早く天使が勝たなきゃ




天使が泣いちゃう





天使が困ってる





悪魔を消す勢いで勝たなきゃ





それに着いていけない私自身





だからムダな疲れがたまる





落ち着け私





焦ってもどうにもならない





ただただ淡々とやっていくしかないんだから





頑張れ
















































平凡な毎日を過ごしたくない





充実した毎日を過ごしたい





充実するのは楽しいことでだけじゃない





勉強をしまくっても充実した日になったって言えるはず





そんな毎日を過ごすのがこれから夏休みの目標




好きな人がいなくても、友達に会えない日が続いても、笑顔がなくなっても、苦しくて泣いちゃっても、辛くてイライラしちゃっても、いっぱい食べちゃっても、勉強なんてキライって思っても…





そんな1日あったっていいじゃない





受験が終わった時に充実してたなって思えれば





今のままだと後悔だけで終わっちゃう





そりゃ後悔だって残ると思う





でもできるだけ少なくしたい





きっと心も体も追い詰められる





だけどやりきったら達成感ハンパないと思う





どんな達成感か知りたい





頑張らなきゃ





やるしかないんだから





机に向かおう





やれないんだから、中学生が言われるようなことから意識するしかない





机に向かうクセをつける





勉強しない日なんてもってのほか





行きたい大学見つけなきゃ





もう夢をあてにする時間はない





大学でやりたいこと





なるべく上を目指さなきゃ





できることならMARCH





やるしかないんだ