昨日の試合


私のせいで負けました


なんだったんだろう


先生が言うように勝ちにこだわりすぎて、今が見えてなかったのかもしれない


0-4までただただ震えてた


自分を外から見てるみたいに、体がうまく動かせなかった


それからいつもの体になった


だけどもう0-4


遅い


調子がだんだんと上がってくのはわかるんだけど、ここからだんだんじゃ厳しい


2-5


大丈夫、終わってないんだからやれることはあるってずーっと言い聞かせてた


だけど…


終わった


今までやってきた練習のプレー、何か1つでもできた?


先に勝ってくれてた、志織と麗菜には合わせる顔なんてなかった


逃げるようにコートを出て、離れた隅で1人で泣いた


これで終わりになっちゃうかもしれない


これが今までの結果?


何してるんだろ…


とにかくもう1回試合がしたい


ゆみちゃんにかけた


願った


祈った


久々に心で神様って叫んだ


ゆみちゃんは頑張ってた


私みたいに弱い心持ってなかった


それでも…


結果が必ずしもついてきてくれるわけじゃない


終わっちゃった


現実なのか疑った


夢であってほしいと願った


でも現実


私はなんて罪深いことをしたんだろう


みんなの今までの頑張りを水の泡にした


最低


永遠に頭の中を回り続ける


はずだった


顔をあわせる立場のない私を、みんなが笑顔で迎えてくれた


怒ってよ


そんなに優しくしないで


私はずーっと泣き続けてた


何をしたらいいのかわからなかった


先輩も来てくれた


親も3人とも来てくれた


本当は友達だってくる予定だった


私は何をしたら罪を償えるんだろう


今でも思う












9人+先生で丸くなって、最後の言葉ってヤツねしょぼん


なんにも考えてなかったけど、言いたいことはスラスラ出てきたしょぼん


全員泣いた


先生も泣いた


これにはビックリあせる


これが終わってからは…


試合に負けたことの涙より、みんなと部活ができないことの涙だったしょぼん


大好きな後輩達と…


ボレーボレー


ラリー


全日のときのお昼ご飯


一緒に帰ること


カラオケ行くこと


今まで当たり前だったことができないしょぼん


泣くしかなかったしょぼん


とりあえずみんな一度泣き止んで、プリクラ、道頓堀へレッツゴーDASH!


楽しかったねニコニコ


最後の大きな思い出かなニコニコドキドキ


道頓堀にいるときお母さんから、感動的なメールがきて、泣くの耐えて、後で志織に見せたら泣いたニコニコ


人のお母さんのメールで泣いたニコニコ


ありがとう、お母さんしょぼんドキドキ


母の日だったのに何もあげなくてごめんねあせる


でもメールだけど、ありがとうは言えましたニコニコ


よかったニコニコ


道頓堀で爆笑しーの、泣くの耐えーの、お腹いっぱいになりーので駅に歩いて行ったしょぼん


みんな薄々感じてたよね、バイバイが近付いてるってしょぼん


ゆみちゃんとえりちゃんは自転車で来てたから、ここでバイバイだって言うから…


すかさず手紙渡したキラキラ


またみんな泣かせちゃったしょぼん


ってことで今度は2年生からの言葉ニコニコ


泣かされたしょぼん


もういやだよ、大好きすぎてしょぼんドキドキ


めちゃめちゃ別れを惜しみながらバイバイしたしょぼんしょぼんしょぼん


そのあとは1年生とますみんと3年でモノレールニコニコ


私が中学の部活の引退の時にやった、帰りの泣かせ合いを言ったら、ますみんを泣かせるってことになったにひひ


モノレールの中で人いるのに、泣いたあせる


泣かせるつもりで言ってる方も泣いちゃうんだよねしょぼん


で、みんなが解散する駅に到着ショック!


人がいっぱいだったから、すぐにバイバイしたしょぼん


こんなに辛いバイバイってあるのかなしょぼん


そのあとは3人でカラオケ行った音符


泣ける歌を厳選キラキラ


3人が歌った中で1番泣きそうになったのは、一青窈の「ハナミズキ」しょぼん


でも「エースを狙え」もヤバかったしょぼん


私達6人には思い出の歌だよねニコニコ


で2時間ほど歌って帰ることにしょぼん


3人でラケバしょって帰るのも最後しょぼん


志織がラケバしょって電車乗り込むとこ、最後なんだから見ときなって麗菜に言われたなあしょぼん


麗菜に電車の中で「私があの時くじけなかったら、今でも5人でやってたのかなしょぼん」って言われた時、なんか複雑な気持ちになったあせる


もし5人+3人でいたら、こんなに楽しかったかな…


部活は多い方が楽しい


この言葉が覆される気がするあせる


3人+3人の6人だったから、こんなに楽しかったんだよニコニコ


麗菜ともバイバイしたあと、私は1人で電車の中で泣いちゃったしょぼん


もう周りの人とかどうでもよくなる得意げ


1人でお昼ご飯のために買った、食べなかったおにぎりとパンを詰め込んだあせる


お母さんに夕飯食べてないよって言ったのにショック!


そう、最後のやけぐいをしましたしょぼん


絶対最後なんだから!!


これからは減ることがないと思うと恐ろしいショック!


夕飯食べおわって、自分の部屋に行って、先生へのメールを書いてたキラキラ


どんどん涙出てきたしょぼん


そしたら麗菜、えりちゃん、1年生からメールがきて大号泣しょぼんしょぼんしょぼん


そのまま少し冷やしながら寝てしまいましたあせる


予想通り、起きたらバンッパンドンッ


合唱の朝練だったし、そのまま学校へあせる


途中何度も泣くの耐えたショック!


学校着いて、テニスコート見たら2年生が3人で朝練やってるの見て涙がこぼれたしょぼん


教室入って、歌いながらも何回も口をつぐんだしょぼん


泣き声になっちゃうからしょぼん


みんなが引退おめでとう、お疲れ様って言ってくれて、優しくしてくれて、もっと泣きそうになったしょぼん


先生を見た時も、志織見た時も、麗菜を見た時も、我慢するのが大変だったしょぼん


学校で泣きたくなかったからしょぼん


だけど…


昼休みに2年生が手紙持ってきてくれた時には、泣いちゃったしょぼん


2年生に会えた喜び、手紙くれた喜び…


なんか色々詰まってて朝から我慢してたものがあふれ出ちゃったしょぼん


教室にいたのにあせる


大好きな2年生しょぼんドキドキ


本当に心の底から大好きしょぼんドキドキ


大好きなんて言葉じゃ言い表わせないしょぼんドキドキ


書くことも言うこともできないこの気持ちをどうやったら伝えられるんだろうしょぼん


失恋と全く同じだと思うしょぼん


味わったことないけどあせる


大好きなのに、もう部活に行くことはできない…何度大好きだと伝えても想っても、行くことはできない…行っちゃいけないしょぼんしょぼんしょぼん


悲しすぎるしょぼん


優子はめちゃめちゃ共感してくれたしょぼん


好きですドキドキ


大好きですドキドキ


情緒不安定ってこのこと言うんだなしょぼん


気付けば考えてて、気付けば涙目、気付けば零れてるしょぼん


私が思っていた以上に引退は辛いものだったしょぼん


時間がなんとかしてくれるまで、頑張ろうしょぼん


大好きなテニス部しょぼんドキドキ


ありがとうしょぼんドキドキ