昨日はメールがきた
あんまり期待してなかったからすごい嬉しかった
でも内容からいくと池さんは止めてるつもりはなかったみたい
昨日は学校で池さんと須藤君が喧嘩してびっくりした
すぐに教室から出てって戻ってきた時には
冗談だったのにしらけちゃったな
って笑いながらきた
だから他の人は安心してた
だけど美音と志織と里華にはわかったんだ
本気で喧嘩してたって
池さんは最近本当に元気がなくてどんどん落ち込んでくのが目に見えてわかる
おそらくいろんなことが重なっちゃったんだけど根本は男バスの人達と須藤君が仲良いっていうのが原因なんじゃないかと思う
池さんは男バスの人達が教室に入ってくると明らかに何かが変わる
そんな感じだったから昨日も来ないんだろうなって思ってたけどきた
安心した
里華が何か悪いこと言っちゃったんじゃないかって結構不安だったから
メールはあえて元気ないねとか言わないでいた
楽しくメールしたかったから
結構早いうちにぶちられちゃった
寝ちゃったんだろうからそれは別にいいんだけどね
今日の池さんは大分元に戻りつつあった
まだ完全にってわけじゃないけど元の池さんになってきてた
これも安心
池さんが元気じゃないと里華も元気じゃなくなっちゃうから
それは池さんには言えないけどね
池さんが今日は元気になってきてたから里華も元気になってきてた
メールが来なくて学校でもあんまり喋れない間は不安で怖くて悲しくて常に泣きそうだった
友達に優しくされてちょっと泣いちゃったし
でもこれで大分楽しみに夏休みを迎えられる
と思ってたんだけど一つ大きなことが起きた
昨日のプールの補習で富田先生に散々いろんなこと言われた
志織と共に
悪いことではないんだけど部活のこと
今しか戻れるチャンスはない
合宿に一緒に行こう
ってさ
麗菜からずっと言われてて先生のことが引っ掛かってた時に先生から言われたからかなり揺れた
揺れたっていうより戻ろうかなっていう気持ちが強くなった
それで明日テニスコートに行くことになった
志織となら大丈夫だよね
後輩もいるけど先生は体力は1年と同じに扱って精神は2年として扱うって言われた
それなら大丈夫だよね?
あともう一つ引っ掛かってるのは池さんとのこと
あれだけメールで暇だから遊んでって言ったのに忙しくなっちゃう
池さんも忙しいからいいとは思うし逆に里華が学校に行く回数が増えれば会えることも多くなるとは思うんだけどね
なんとなくさ引っかかるんだよね
それに部活のことだと池さんに言いにくい
里華の夏休みがどうなるのか全くわからなくなってきた
テニス部の夏休みの予定表も予定の予定って感じでいつがどうなるかわかんない
花火大会の日にもし6時までとかだったらどうしようとか色々考えると出てきちゃうんだよね
しかも合宿前は体力つけるためにほぼ毎日全日
大丈夫かなぁ
体力もそりゃあ不安だけど精神の方が不安
明日部活に出てみてわかるだろうな
とりあえずプラスに考えるしかない