心の中を灯すあかり | 若渚のブログ

若渚のブログ

日々のちょっとした気づきを、若渚ワールド全開で書いています。
普段何気なく過ぎ去ってしまう幸せを抱き締めて、読んでくださっている皆さんにもほっこりしていただけたら嬉しいです。


ずーっと楽しみにしていた


うたの日コンサート




読谷村の運動広場で行われ


沖縄にゆかりのある


アーティストの方々が多数出演されました


炎天下の中でしたが


友弥君ファミリーと


思う存分楽しみました


手拍子や声出しなどをして盛り上がり


大好きな古謝美佐子さんの歌に


心を振るわせ


一生分くらいのパワーをもらいました


途中でFMよみたんの


松田けいこ先生の番組に


出演させていただき




けいこ先生や友弥君と


お話している時間が


たまらなく幸せでした


10月には読谷村の鳳ホールで


講演をさせていただくことが


決まっているので


ご縁を繋いでくださった


けいこ先生に感謝の気持ちで


わくわく準備を進めていきたいな


歌の日コンサートが終わってからは


体験王国むら咲むらの


「謝名亭」という食事ができる場所で


飾られている竹あかりを見に行きました



竹あかりの目の前に立った瞬間


竹に吹き込まれた命の灯火を


全身に感じました



竹あかりの穴が点字のようで

私の心にぽっと灯りが灯り


皆さんから聞いた竹あかりの華やかさや

竹あかりから浮き上がる灯りの様子



夜の静寂に


今日一日の幸せに満ちた心が


溶け込んでいくようでした


竹あかりは7月7日まで開催されてます


この竹あかりは


私がずっと繋がりたい


お会いしたいって思っている


池田親生さんがプロデュースされています


私は昨年うたのお仕事で


竹あかりと出会い


竹あかりの歌を作りたいって思った時に


色々調べました


そして池田様のことを知り


お会いしたいーーーって思いました


この竹あかりが見れたことは


私にとって宝物のような出来事です。


今回、沖縄行きが決まって


泊まるホテルが「むら咲むら」に


これは、神様からのプレゼントかな~


本当に感謝しています


いろんなことに感謝できる旅です



謝名亭の竹あかり