優しい気持ちで | 若渚のブログ

若渚のブログ

日々のちょっとした気づきを、若渚ワールド全開で書いています。
普段何気なく過ぎ去ってしまう幸せを抱き締めて、読んでくださっている皆さんにもほっこりしていただけたら嬉しいです。


懐かしい香りやチャイムの音


私の母校である岡崎盲学校へ


山本さんと豊田ブラインド伴走者協会の


お話をしに伺いました



校長先生や


私が学生時代にお世話になった先生に


お会いすることができ


とても優しい気持ちに包まれました


夜は、岡崎市にある


ゆうあいクリニックで開かれた


白血病末期から生還された


かーずさんこと高原和也さんの


リアル&オンラインの


命の講演会を聞きに行きました




かーずさんの優しい口調と


病気を発症されてからの挫折や


数々の奇跡など


命のありがたさに


胸が熱くなるお話ばかりで


大切なことを


たくさん教えていただきました


そして、その後に聞く


貴さんや


ゆうあいクリニックの小林正学先生との


トークセッション




たくさんの気づきがありました




貴さんの魂の叫びのような歌声には


本当にしびれました



最高の一日だったなあ...