歌声と共に高鳴る鼓動 | 若渚のブログ

若渚のブログ

日々のちょっとした気づきを、若渚ワールド全開で書いています。
普段何気なく過ぎ去ってしまう幸せを抱き締めて、読んでくださっている皆さんにもほっこりしていただけたら嬉しいです。


イタリア行きまで後10日

初めて合唱で第九を


歌わせていただけることに


胸を高鳴らせながら


ゆかり先生と本番前最後のレッスン


歌い出しや切る所など


指揮者を見て


合わせなければならない時は


合図をもらうなどの工夫も必要ですが


自分でも周りの声に耳をかたむけ


瞬時に察知しなければと


気持ちが引き締まります

本番で歌う場所について


私の想像を超えるものだということしか


わからないけれど


空気感や町の香りなど


肌で感じる景色を楽しみながら


歌ってきたいと思います