東北から全国へ繋がる心の輪っか | 若渚のブログ

若渚のブログ

日々のちょっとした気づきを、若渚ワールド全開で書いています。
普段何気なく過ぎ去ってしまう幸せを抱き締めて、読んでくださっている皆さんにもほっこりしていただけたら嬉しいです。


東北から全国へ

心の輪っかを繋ぐため

岩手県大船渡市の

「他世代交流居場所ハウス」から

配信ライブを行いました


貴さんのおかげで

リアルと配信の両方で

歌を届けることができ

君子さんたちに

被災地の今の現状をお話していただき

私たちが岩手の皆さんから

たくさんのプレゼントをもらいました

私達は愛知で集めた募金を届け




以前から岩手に歌を届けに行っていた

稲田さんが君子さんと

繋げてくださったので

稲田さんの歌「LINE」を

君子さんと歌いながら

みんなで手話をしたり

貴さんや私の歌で身体を動かしたり

心の輪っかが繋がった

温かい時間でした


よかったら見て下さいー




稲田さんが植えた「こぶし」の苗が

こんなに大きくなったことを聞き感動飛び出すハート

その後は久しぶりに

碁石海岸へ



あまりにも気持ちよくて

歌っちゃいましたー




夜は、湾岸食堂さんで


アットホームなコンサート


地元の海鮮料理などもいただき


身も心も満腹の一日でした





杉浦貴之さん