トップシーズンですね。滑ってます? | 日本最北端のスキー学校(稚内スキー学校)の主任のブログ

日本最北端のスキー学校(稚内スキー学校)の主任のブログ

稚内スキー学校の情報をお知らせします。その他は主任の勝手なプライベート投稿ばかりです。(本職はホタテ漁師。インラインスケート、乗馬、宗谷丘陵などなど)

スキーシーズンもいよいよトップシーズン

皆さん、スキー滑ってますか?


稚内スキー学校の活動も


伝達の集い            8日

ジュニアテクニカル講習   9日

稚内信金スキースクール   11日   

ナイター講習                                18日 

ジュニア2日間講習      20.21日

ジュニアテスト       21日



たくさんの活動があり

トップシーズンの雰囲気です。


稚内信金スキースクール

50人くらいの参加者
稚内スキー学校も要請を受けて指導者として協力

班ごとにゲストの鈴木謙二さん、粟野利信さん
稚内スキー学校の講師と記念撮影
稚内信金さんが長年開催してくれているイベント
実に1988年から34回目の開催
スキー普及の為に尽力してくださる
稚内信用金庫さんに感謝です。
コロナ禍で4年ぶりの開催 雪上では7年ぶり
トップシーズンらしい最高のバーン状況の中
みるみる上達する子供達 満面の笑み
スキーの魅力を一同で実感した1日でした

18日
毎年継続のナイター講習を木曜日から金曜日に変更
初回から12人と嬉しいスタート

20.21日
ジュニア2日間講習とジュニアテストを組合せた
新しい試み
この日は自分は参加してませんでしたが
ジュニア2日間講習の参加者17名で
ジュニアテスト受験者が13名
たくさんの子供達がジュニアテストに挑んてくれて
新しい試みは成功だったようです。

20.21日
自分は和寒のジュニア技術選のサポートに
行ってました
快晴無風 マイナス25℃
雲海広がる朝イチ

インスペクションの様子
バーンは固く最高


いつも
ジュニアテクニカル講習に参加してくれている
3名 頑張りました。

スキーが大好きな子供達の大会
大会だから順番は着くけど
スキーが大好きな気持ちに1番も2番もないよ
みんな おんなじだよ

一生懸命に滑る姿に感動するし尊敬する

また、楽しみながらスキー上達目指して
頑張ろう

自分も
もっともっと勉強して指導力や技術力
上達目指して頑張ります