ジュニア講習 | 日本最北端のスキー学校(稚内スキー学校)の主任のブログ

日本最北端のスキー学校(稚内スキー学校)の主任のブログ

稚内スキー学校の情報をお知らせします。その他は主任の勝手なプライベート投稿ばかりです。(本職はホタテ漁師。インラインスケート、乗馬、宗谷丘陵などなど)

14.15日に開催予定だった

ジュニア2日間講習が

こまどりスキー場の一時閉鎖で開催中止になり

その代替えとして

1日に短縮して開催された

今日のジュニア講習


21名の参加
前日は暴風雪で
またの中止かと心配しましたが
当日は天気も快復して
ときおり晴れ間も覗くなか
最高の雪質、最高のバーンで開催することが
できました。

自分は1班
スキーが初めてや滑れない子供達の班
スキーを履いて歩く事から始めて
カニさん、カニさんと階段登行で
頑張って登って直滑降から停止の練習


リフトに乗って滑る事を目標に頑張ります。
教える方もリフトに乗って滑れる様に
なって欲しいので必死に頑張ります。
結構、汗ダクになるんです。

キチッと止まれる様にならないと
リフトには乗れません。
中途半端でリフトに乗って滑ると
暴走してコントロール不能になり
恐怖心が先にたち良い事がないんです。


1人、2人とリフトへ
最後の1人になると
焦るんですよね

でも、頑張ってくれました。
ちゃんとリフトに乗って滑れる様になりました。

閉会式の前に
ニコニコの笑顔でリフトに乗って滑れたと
報告してくれました。

スキー指導員として
一番嬉しい瞬間なのかもしれませんね。