映画の話 | みんな幸せ家族

みんな幸せ家族

妻との関係に悩み、そのキッカケで、ブログを始めました。
同じような悩みを持っている人と繋がれたら良い思います。
拙い内容ですが、よろしくお願いします。

昨日、娘と一緒に映画を観に行った。

娘が、映画を観に行きたいと言うので、”一人で、行くの?”と聞いたら、
“パパと一緒でも良いよ”と嬉しいことを言ってくれたので、一緒に行きました。

映画の名前は、バイオレットエバーガーデンという映画です。

いや〜。やばい映画でした。
娘と二人、やばいぐらい泣いた。
この映画、絶対お勧めです。

何でこの映画良いのだろうと自分なりに考えました。
第一に絵が綺麗です。
京アニの人達が、作った映画ですが、本当に絵が綺麗。大きな不幸を乗り越えて、魂を込めて作った感じが、伝わってきます。
次に主人公。
この主人公は、普段は、感情の起伏が、ほとんどないのに。あることに対しては、激しい感情を示す。このギャップとその純粋さに感動します。
人を想う純粋さに思わず感情移入してしまいます。
最後に登場人物達。この映画は、悪い人が、出て来ません。みんな、周りの人を一生懸命考えています。これには、やられました。この映画の登場人物のようにみんな周りの人のことを考えたら、世の中もっと住みやすくなるのにと思いました。

ともあれ、誰とでも安心して観に行けるお勧め映画です。また、映画を観に行く時は、替えのマスクの持参をお勧めします。出来れば、大切な人と一緒に観に行って貰えればと思います。