【愛詰エール】vol.1314~危険~

皆さんこんにちわ。今日もわくわくドリームライフデザイナーの若山です。

昨日は、またまた岐阜県御嵩町にある後輩の営む焼肉屋「馬力屋」で食事会でした。

常にチャレンジし常に変化することに恐れないオーナー。

見て良し、食べて良し、喋って良し(オーナー)の馬力屋。

店内はこの不景気にもかかわらず超満員でした。

photo:01






さてさて、

目標に対して色々行動してみたけど失敗ばかりしてしまうことありますよね!?

そんな時、嫌気がさして諦めてしまう人の方が多いのですが、

成功している人たちの多くは、自分の願望を実現するまで、

数えきれないほど試行錯誤を行っています。

試行錯誤とは、新しい物事をいろいろ試して失敗しつつ完成に近づけてゆくこと。


普通の人はリスクを避けて安全を求めようとします。

でも成幸する人はをリスク避けることが最大の危険だと考えています。

大きな差はこの考え方の違いですね。

photo:02




今の日本の景気をみると、下りのエスカレーターに乗っているのと同じような状態なので、

僕も数年前から安定を求める自体がリスクのある生き方だと考えるようになり、

日々上昇しようとチャレンジし仕事も資産もリスクヘッジをしています。


日本はこれから更に二極化が激しくなると言われています。

今の時代に安定はないと言われています。

常に変化し上昇し続けるか、変化を恐れ下降するか。

僕は常に変化し上昇し続けたいと思います。

それが心の安定を創り出す唯一の行動だと考えています。

今日はアメリカ第35代大統領のジョン・F・ケネディさんからわくわく。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


如何なる犠牲、


如何なる危険を伴おうとも、


すべての危険の中で


最も大きな危険は、


何もしないということである。





ジョン・F・ケネディ




━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

何もしなければ今は楽かもしれませんが、

後々危険なことが多くなりますね。

先延ばし癖を無くし、先手を打ちながら生きていきたいですね。


この愛詰エールが皆様の心のサプリメントになれば幸いです。

今日もわくわく最幸な笑顔で~☆彡


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


ブログを御覧の皆様、メルマガも良ければ登録してください。

★iPhoneなどスマートフォンの方はこちらから登録作業をしてください。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://archive.mag2.com/0001582125/index.html

★それ以外の携帯の方は下記のアドレスに空メールして下さい。
↓↓↓↓↓↓↓↓
a0001582125@mobile.mag2.com

それだけで登録できますのでよろしくお願いします。




iPhoneからの投稿