【愛詰エール】vol.1306~機会~

皆さんこんにちわ。今日もわくわく若山です。

昨日は年に一度だけ必ず電話をくれる男、K君と会いました。

そのK君とは普段ほとんど会うことが無いのに、毎年必ず僕の誕生日の0時ピッタリに電話をくれる粋な男。

K君と出会ってから10年ぐらい経つのですが、今回2人で飯にいくのは初めてのことでした。

それでも全く違和感がなく居心地もいい素敵な男。

そんなK君の人生の中で、僕は2度ほどK君を救う機会を与えたらしい。

以前ふと僕が個人的に送ったメールと、このブログ(メルマガ)がキッカケ。

そんな風に僕のメールやブログ(メルマガ)を大切に読んでくれているK君、逆に感謝ですね。

それを聞いて僕が救われた想いでした。

ありがとうK君、今年も11月9日の0時に電話待ってるよ(笑)




さてさて、

人生は長い旅のようですよね!?

旅にハプニングはつきもののように、人生にもハプニングはつきものです。

よりハプニングが多い方が、旅も人生も後から振り返ったときに忘れられない良い時間に感じているはす。


僕も過去行った旅で様々なハプニングに見舞われました。

ドバイで警察に一時監禁されたり、エジプトで飛行機乗り間違えたり、ペルーで盗難に遭ったり、

今となってはそのハプニングこそが旅の良い思い出になっているし、

自分が人生観を変えた良い機会となっています。

今やハプニングをどう乗り越えてゆくのかが旅でも人生でも1番わくわくすることでもあります。

photo:01




成幸者と言われる人の人生の感動ストーリーには、必ず次々の災難を乗り越えた話がつきものです。

多額の借金をしたり、事故や怪我にあったり、病気になったりと、あらゆる災難を乗り越えていくことで、

新たな発見や成長があり、周りの人への感謝や愛に気付いてゆく良い機会となったようです。

photo:02




確かに僕の人生をどんどん変えていったのも、

度重なる災難から逃げずに乗り越えようと努力した時でしたね。

そう思えば、今後降りかかるかもしれない災難にも勇気をもって立ち向かえそうですね。

その災難を乗り越えた後には、必ずそれ以上の恩恵をもたらしてくれますから。

今日はアメリカの実業家のジョン・ロックフェラーさんからわくわく。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


私は災難が起こるたびに、
 

これを良い機会に変えようと


努力し続けてきた。






ジョン・ロックフェラー






━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

災難に遭遇したら、

またビッグになるチャーーンス!


この愛詰エールが皆様の心のサプリメントになれば幸いです。

今日もわくわく最幸な笑顔で~☆彡


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


ブログを御覧の皆様、メルマガも良ければ登録してください。

★iPhoneなどスマートフォンの方はこちらから登録作業をしてください。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://archive.mag2.com/0001582125/index.html

★それ以外の携帯の方は下記のアドレスに空メールして下さい。
↓↓↓↓↓↓↓↓
a0001582125@mobile.mag2.com

それだけで登録できますのでよろしくお願いします。




iPhoneからの投稿