【フライヤー設置情報 ・ つくば 】 | わっかま

わっかま

つくば*ハンドメイドイベントのブログ

おはようございます ぷちえりです

昨日は、『わっかま』開催地、つくば方面の広報活動へ行ってきました


まずは、
Blomster Anna さん
知っている方も多いと思いますが、スウェーデン出身の奥様が仕入れた北欧雑貨や民芸品、キッチン用品も並ぶお花屋さんです

暖かくなって、庭仕事が楽しくなってきたこの頃
是非、Blomster Annaさんで、お花 とフライヤーを手にしてくださいね

私も昨日、お庭に植えようと「ツルマサキ」とちょっと変わった花色の「バーベナ」(実際はもっと黒っぽい色です)とかごを購入してきました。

早くお庭に植えてあげなくちゃっ









次に訪れたのは、私が昔お世話になっていた
PLUS-1 CAFE GARDEN さん

こちらも、つくばの老舗カフェなので、知っている方も多いはず

相変わらず素敵なご夫婦。

奥様も「LEON」さんという作家名でカフェ業の傍ら、作家活動をなさってるんですよ

スイーツとコーヒー を頂いてきたのですが、話に夢中になり写真を撮ってくるのを忘れてしまいました

是非、PLUS-1 CAFE GARDEN  でやさしい時間を過ごして下さいね

そして、フライヤーもゲットして下さいね


それから、ご夫婦から「面白いお店がオープンしてるよ 」と教えてもらったので
早速、覗いてきました。


manufact jam さん
この4月にオープンしたばかりのこのお店。

ご主人が木工の作家さんで奥様が糸を紡いでいらっしゃるというアーティストのご夫婦が経営されているお店です。

店内には、お二人の作品の他、古道具や活版印刷の紙物が置かれていて
とても素敵な空間でした。





こちらでご主人作の桜の木でできたはちみつサーバーを購入してきました。

ちょうど、はちみつサーバーが欲しかったんです。
早速、パンケーキを焼こうかな~




それから、お隣の
居酒屋 わかたろう さん
TEL・・・029-875-9891(ご予約はこちらまで!)

4月24日にオープンしたばかりのお店です。

きのうは、1人でしたので・・・残念ながら飲めませんでしたが、美味しそうなお総菜が並んでましたよ

お店を見せて頂いた私に、店主の方がとても気さくにお話ししてくださいました。


カウンター8席、テーブル8席のお店。
きっと、お店の方とそして一緒に行った仲間と楽しい時を過ごせること間違いなしです。

私も今度、絶対行きたいと思います。

それから、店主の女性の方が「このお店を始めるきっかけは、佐貫の駅前のモン・ファボリさんなんですよ。」とおっしゃってました。

モン・ファボリさんには、『わっかま』のフライヤ―を置かせて頂いてます。

こちらでも意外な繋がりを発見できました。


他にもお隣に面白そうな古本屋さんも入っていて(こちらは、今にも雨が降り出しそうになったので寄れませんでした。残念・・・)
そのお隣には「千年一日珈琲焙煎所」さんが移転してくるそうです。

ちょっと面白いショップが並んでいるでしょ~!
是非、足を運んでみて下さい。

場所はいずれの店舗も

つくば市天久保3-21-3 星谷ビル1F


今回はこれまで

次回も、ぷちえりフライヤー設置の旅は続きますので(勝手に旅にしてみました。)
乞うご期待