わっかま作業日 | わっかま

わっかま

つくば*ハンドメイドイベントのブログ

こんにちは、ぷちえりです
今日は、昨日とは打って変わっていいお天気ですね~


そんな雨模様の昨日はわっかまミーティングの日でした。

まずは、ランジス・カフェへ集合して腹ごしらえ&打ち合わせ。

腹が減っては・・・ですからね~

昨日は寒かったので、5人中4人はグラタンランチを注文(さちきちゃんは、途中から合流!)

写真はなつめちゃんから拝借~。




冷えた体がホクホクグラタンで温まりました




そして、残りの1人は・・・wakkaちゃん ピタパンサンド~




こちらも美味しそう!次はピタパンサンド食べよ~っと

そして、やっぱりデザートは別腹でしょってことで・・・


1366858912129.jpg 

すこしづつ違った種類のケーキが食べれるって幸せ~
こういうのって女子にはたまりません。


食後は、さちきちゃんが合流してミーティング
『わっかま』まであと約1カ月という現実に少々、プレッシャーを感じながら
いろいろ話を詰めました。
ステージの方も具体的に決まってきましたよ~


それから、わっかまスタンプラリーの準備のため、巫女様邸に場所を移して作業



わいわい、がやがや・・・でも、「はいっ、手は進める~」(笑)






なつめちゃんデザインのスタンプラリーの台紙

ラジオ体操みたいでしょっ



各ブースを回ってはんこを捺してもらってね

はんこを集めたらチャリティー蚤の市で使える「わっかま通貨」と交換できます。



この「わっかま通貨」にはんこを捺す作業を、なつめちゃんぷちえりでしていたのですが・・・


途中からなつめちゃんが静かに・・・

気が付くと、大量に出来てました~

さすがっ カリスマ作家の仕事力

いい仕事見せて頂きました。


みんなでお喋りをしながらの作業は楽しかった~
メンバーの意外な一面が見れたりして、それもまた楽しいっ
昨日は、えみさんのお茶目な一面が見れて、ちょっと得した気分~



こうして形になってくると、もうすぐなんだなぁ~と実感が湧いてきました。

皆さん、当日を楽しみにして下さいね