サブチャンです!!

 

読んでいただいている方は’自炊派’それとも’外食派’どちらでしょうか??

 

僕は圧倒時に’外食派’です!!

 

なぜなら・・・自炊をしている時間が申し訳ないですが無いからです!!

多分忙しいビジネスマンはそういう人が多いのではないでしょうか。

 

そんな外食産業でちょっとした変化が起きているんです。

 

それが、「定額制」の導入です!!

 

個室居酒屋「柚柚」では3000円で30日飲み放題

アンドモアでは1ヶ月~6ヶ月の定額制飲み放題

coffeeMafiaでは1ヶ月3000円で飲み放題

「ザ六本木ステーキ」ではステーキが1ヶ月7万円で食べ放題があったり

「野郎ラーメン」では月8600円でラーメン食べ放題まで!!

 

ほんと沢山の「定額制」が出てきました!!

 

これまで、音楽配信サービスだったり、電子書籍だったりネット系のサービスに多かったんですけど飲食まで定額になり始めています。

経営側から考えると、前払いで売上が確定するのは経理面でもかなりいいです☆

専門用語でいう「サブスクリプション」という手法です。

 

お客様側からみてもお得感もありますし、経営側からも顧客が増えていいことばかり

 

人の欲ってある意味すごい力を持ちますからね・・・

 

でも、前提は「お客様に価値を伝える」

 

これに尽きると思います!!

 

僕自身も色々試行錯誤しながら、人に愛されるサービスの提供に努めたいと思います!!

 

 

 

以上です!!

 

いつも読んで頂きありがとうございます!!

 

株式会社 GrandVision

代表取締役 尾崎幸一朗