アメリカ山から上の道で向かっても良かったのだけど、一旦下山。

元町・中華街駅の元町改札口からフランス山へ。

階段を昇ると足腰の弱りを感じます💦


雨上がりの新緑🌿




紫陽花しっとり。




フランス山の風車。




レンガ造り井戸遺構




ベイブリッジが見えてきました。




紫陽花これからが見頃ですね。




これぞ紫陽花色というお花の色。




おしゃれな色味の花壇。




港の見える丘公園 展望台からの眺め。




ローズガーデンの噴水⛲️




バラはそろそろ終わりですね。




水滴のつく花姿




タイサンボクも瑞々しいです。




写生を楽しむ方が多くいらっしゃいました🎨

旧フランス領事館公邸




こちらも素敵な配色の植え込み🥰




お名前は「快挙」!👏




「花と緑」と「人」をつなぐガーデンの妖精

ガーデンベア💐

以前ズーラシア隣接の里山ガーデンでお会いしましたね☺️




さぁ、フランス山を降りて

ランチに向かいます♪