Kちゃんからカーテンの端切れを頂きました。

プルオーバーブラウスを作りました。

ウィリアムモリスの高級感が嬉しい一枚になりました☺️


インテリアファブリックでお洋服といったら

映画「サウンド・オブ・ミュージック」で

マリア先生が子供たちにお揃いの洋服を7着!!

ダーッて作って着せていたよねっていうのを思い出します。


そしたらHちゃんが

「風と共に去りぬでパーティに着て行くドレスがないからカーテンで作っていたよね」って。

恥ずかしながら『風と共に去りぬ』をちゃんと観たことがなかったので、あらすじをググりました。


ふー。

大まかなところでは大体知っているかなって感じでしたが

長編の歴史小説感。

登場人物に共感癖があるので、あらすじにザッと目を通しただけでもクタクタになってしまいました💧


明日は明日の風が吹く。