パートナーシップキルトのワークショップがあり、はりきって参加してきました!
パートナーシップキルトとは?→★
毎年東京ドームで開催されている『東京国際キルトフェスティバル』の企画の一つです。
当日は、応募された作品がぜーんぶつなげられて、大きなキルトになって、開催期間展示されるのですよ~~~♪
そんなこんなで、昨年もがんばりましたが、肝心の開催期間にインフルエンザにかかるというがっくりな私。残念すぎる(><)
去年の記事はこちら!ピースワークがんばりました!
http://ameblo.jp/wakka-coco/entry-11601199988.html
今年は、無病息災を祈りながらちくちくしましたー。
講師は、こっとん先生とmika先生。
前回のお代はお花。今年はスイーツ。
こっとん先生がたくさん用意してくれた図案からどれにしよう~~~
1番好きなショートケーキに決まり!
図案を写して、好きな布を選んで、レースやボタンなんかもつけたり、
自由に遊びました。
そして、今年もトークが止まらない(笑)
お昼までもくもくと・・・
ランチはもみの木さんのパンランチ☆
美味しかった~~~♪甘いパンもあるのがね、これまたほっとして嬉しい♪
お昼を食べた後も、ほとんど休まずみんなチクチク・・・
思えば、キルトって1日で完成!なーんて、そんな甘いもんじゃないんですよね(笑)
でもやる!何が何でもこの日で終わらせる!!!ガチなワークショップなんです(笑)
途中、まいてまいて、針、倍速で動かして、
完成~~~~♪余白、みんなレースやボタンでかわいくしてたんだけど、
なんだか私、間に合わなくって、刺繍でごまかしてみました~~、ははは~~~
並べるとすごいでしょ~~!個性ありあり。
作風って性格でます。私なんてもー、普段からシンプルだから、まあすっきりな仕上がり(笑)
アズーちゃんなんてパフェにきのこのっかってるから~~
下のピースワークの皆様は、パッチワーク上級者。これをこの短時間で仕上げてしまうなんて、尊敬のまなざしです・・・
そんなこんなで、こっとん先生、mika先生、お世話になりました!
A-POPの皆様、今年も笑わせてくれてありがとう~♪
ご一緒した皆様お疲れさまでした♪冬、また作品にであるのが楽しみです。
***
そんな元気元気なA-POPの皆さん主催のイベントがあります。
Rマルシェ!龍ヶ崎で活躍されている作家さん大集合です。
私は、皆勤賞で遊びに行っています(笑)だってね、楽しいんですよ~♪
ぜひぜひ皆さんも遊びに行ってみてくださいね!
***募集中です***
グラマルさんでの”こどもワークショップ”も残席あります!
夏休みの工作気分で、ぜひ遊びに来てくださいね!
8月20日(水)
11:30~ 13:00~ 各3名ずつです。
妖怪ウォッチでもアンパンマンでも、なんでもオッケー!
お申し込みは、wakkaかグラマルさんまで。よろしくお願いいたします。
wakka → wakkacoco@gmail.com
グラマル → gramaru.oak@gmail.com
※道具はすべてご用意します。(のり・おしぼりなど)
その他 : あらかじめ貼りたい絵がある場合は、その絵を描いて持って来てください^^
+++ブログランキングに参加してます!+++
最後まで読んでくださってありがとうございます。
どちらかの写真1日1クリックでランキングに反映されます^^
もしよければクリック、願いいたします!