comoさんに納品しまーす♪ | wakka blog

wakka blog

縫いものとちぎり絵と犬バカの毎日

先日、妹の家に遊びに行きました。
妹が、”春から職場復帰するから~”と、
聞いてはいたものの、なかなかいけずに、もうぎりっぎりの3月にあわてて行く姉(笑)
ざっと2年ぶり・・・。2年前に2番目の姪っ子が産まれたときに行った以来・・・

うちから神奈川の妹の家は、片道2時間半以上。

電車に乗りながら、思った。やっぱり遠いな(笑)
これは両親にも連絡入れよう。

急きょ両親を「妹の家にいるからねー」(実家と妹の家は近いのです)
と呼び出すずうずうしい娘(笑)。

短時間だったけれど、みんな元気そうで、とっても楽しかった~。
若いころ妹と一緒に住んでいたアパートも健在で、おおー、なつかしー!
やっぱり地元はいいもんです^^

余談ですが、ほぼはじめましての2歳の姪っ子には「おかあさーん」と呼ばれ、
違うよー、っていったら「ママー」と呼ばれ、それも違うよーと言ったら、
「センセーーーーーー♪♪♪」に落ち着きました(笑)面白ーい♪
上のめいっこも春から2年生。すっかり大人になっちゃって、これからが
とっても楽しみ~~☆

今度は、2年あかずに遊びに行きたいぞ。宣言しておこう(笑)

-----------------

さて、余談が長いですが、
comoさんに納品する作品ができたので紹介しまーす。

クルミボタンがたくさんできました。この中の、選抜3つ。どれにしよう~~!




あれとあれとあれです。(ってどれだ。まだ決めてないです・・・)



シュシュもできました^^春っぽいかな?





長方形のコースターは、お子さんのおやつマットにもなりそうです。
(意識してちょっとかわいらしいデザイン)


うしろはイチゴー♪

お食事のついでに、ちらりとみてやってくださいね~☆