こんばんは。

 

次女の卒園式が終わりました。寂しくて寂しくて3月はとくに、毎日送り迎えで手をつなぐときは、もうこの道路も通えないんだなと噛みしめながら

歩いていました。けっこう我が家は、到着が早い方で、朝起きて、車に乗るまでは「急いで!!」って怒っていますが、園の駐車場につくと次女との手つなぎやだっこをやたらに楽しんだり、しみじみしたり・・と感情が忙しい3月でした。

 

無事に卒業式を終えて、まだ実感が無いです。本当に子供のことを考えてくれた園でした。

幼稚園と小学校ではなんだか子離れしていくようで、それが寂しいんでしょうね。

こうやって大人の階段を上っていくのかぁ。

毎日ほんとに時間がなく、ゆとりがないけど、今日の卒園式でなんだかこれからの

子育てをどうしていけばよいか・・ちょっと考えた時間にもなりました。

 

卒園 おめでとう!!!