こんばんは。

 

だいぶん朝夕肌寒くなりました。秋ですね。

でも昼間はまだ暑い~

 

今日は仕事お休みしました。

正直私はカレンダー通りなので、ちょっと疲れていた木曜日なので、ちょっと予期せぬお休み。

 

昨日園から電話が・・

便のときおしりから出血があります、と。

最近排便時出血していた次女。もともと毎日排便ある子ではなく、たま~に固い便が出ていた次女。

年長にして痔か~~~・・かわいそう・・笑  と思って受診。

 

結果は、痔まではないけど、粘膜が傷ついたんだろうと。

とりあえず排便習慣をつけてほしいと。

下剤が処方されました。

 

出血が続いていたので少し心配はしたけど、本人はいたって痛みも泣く元気!

けっこう我慢する習慣もあるので、きちんと便がでるようにしないといけませんね。