こんばんは。

 

ついつい週末はゆっくりしてしまいます。気づけばこんな時間☆

 

前々から買いたかったハイビスカスですが、実は元気がなく、葉もだんだん黄色くなってきて、よくよくみたら

歯になにやら小さな小さな白いものがついていて・・

調べてみたらどうやらムシでした。

 

先々週から虫退治をして、肥料をあげているけど、2つあるうち1つはぜんぜん元気が出てきません。もう1つは幸いもともと虫はあまりついていなくて、まだ元気はあるけど、黄色くなる葉がゼロではなく・・・

 

今日もまた、お店の方に相談して肥料剤を買ってきました。

肥料も駆除と一緒にやったので基本は水やりのようですが、素人の私にはイマイチ加減もわからず。乾いた感じのときに与える程度。

 

元気がでるかなぁ・・・

と思いながら毎日ベランダを見ています。