変化はゆっくりの方が良い


ある日突然、身体がエンストを起こしたかのように動けなくなり


約2年


行きつ戻りつしながら

自分のこれまでを振り返り


何故エンスト起きてしまったかな〜


そもそもエンスト起きる前の数年間

仕事で忙殺されて


育休から戻って来た同僚が

私の働きぶりをみて


そんなに働いて、、、

大丈夫ですか!?


ったら言っていたのを思い出す


私もこうなりたくないが、

なにを減らして良いか最早分からない

だからやるしかない

そんな止まれないモード


止まれないモードに入ると

気が上がって

全てが止まれないモードに入り


そんな中、

40代

突然、慣れないマッチングアプリで

始めた恋愛活動


久しぶりの恋愛活動で

スイッチは更に加速して、

仕事も恋愛も爆速モードが加速



交際一年で結婚


田舎でのんびり通勤していたのに

都心からの長時間通勤に切り替わり


40代、後がないからと

欲しいのか

欲しくないのか

じっくり考えることもせず

妊活開始


、、、、。


仕事!

恋愛!

妊活!


ある日、突然

胸が苦しくなって

呼吸がうまく入らない

頭がぼーっとする症状が始まった


身体のエンストです。


「この数年、大きな変化が本当にたくさんあって、身体も心も本当頑張りましたよねぇ、、、」


シミジミとホメオパスが言った、その言葉に

何か泣きそうになる。


身体がおいおい、もーいー加減にしてくれよ!

と叫んで止まった。


そして、突如エンストを起こした自分の

心と身体のメンテナンス→ただひたすら休む

日々に突入する訳です。




今日は、雨の中、法務省に司法試験の願書を取りに行きました〜。

私が受けるのではないが。


受験申し込みシステムがオンライン化されていないことを知った父が、日本のお役所のシステムの古さに激昂←言い過ぎ


父が受けるのでもないが


でも、アタスも同感


と、思ったら、2025年からオンライン化されるらしい


ではっ

素敵な雨の☔日を


Have a happy rainy day٩(๑❛ᴗ❛๑)۶