ぼぼみん ロンドン旅行に来てます。

先月はメキシコ旅行に行き、ゲイリー(下痢)に

遭い、その身体も未だ癒されぬまま、今度は

ロン•ドンに会いに来たぼぼみん。

メキシコでのゲイリーは強烈な体験であったが、それはまた今度。今度っていつ。

実はこの記事一度書いたのだが、

ブログに慣れておらず、保存してた記事が消えた。気持ち萎えてる。

ブリティッシュエアウェイズ(BA)で来たんだが、

この一年コロナの関係で飛んでおらず、再開して

羽田ーロンドンの第一番だったこともあり、飛行機は少しお祝いムードであった。

ほぼみんのぼぼ父からメッセージ。

アラスカ経由ですか?

何でやん、

直行便です

と答えると

ウクライナ🇺🇦の関係でいつもの航路は使えないはずです

え、そうなの!?確かにいつも12,3時間で着くはずが今回の飛行時間15時間となっとる!

機内で気づく自分。

ちゃんと事前にチェックしとけ。

歳を重ねる事に、飛行機の揺れに弱くなってきてるぼぼみん。実は飛行機に乗る前から、

ねぇねぇ、BA再開第一便って大丈夫かな?

エンジントラブルないかな?落ちないかな?

と幼稚な質問をハズバンドに投げかけるも

大丈夫だよ〜

軽くあしらわれる。

15時間飛行、アラスカ経由、、、、

(日本大陸を出たらしばらく大海原、、、。

エンジントラブルあっても、着陸できる土地はない、、、。大丈夫!しっかりして、ぼぼみん、不安はその不安の現実を引き寄せちゃうよ!うん、大丈夫!)←心の1人会話を繰り広げているうちにいつのまにか爆睡寝てしまう。

しかし何度か揺れたのも事実。だが、陽気なBAのCAさんが、

やっぱり航路が違うから揺れる場所も時間も違う〜

と話す声が聞こえる。

15時間越えを寝尽くすような若さはとうに超えてしまったので、ひたすらダウンロードしてきたネトフリ韓国ドラマが功を奏して無事にろんどーん、ヒースローに到着したなり。

四年ぶりのロン•ドン氏との再会でふ。


そうそう、北極を経由すると、機内スタッフに頼めば、北極通過証明書を貰えるらしい。

ぼぼ父情報。飛行機降りてから知る。

残念。