こんにちは、塗装スタッフの華麗小僧です。



今回はようやく完成した「TE27 スプリンタートレノ」のご紹介です。



フロアーマットも新しくなり、クラッチペダルとブレーキペダルのゴムも、

リプロ品で見つかりましたので新調しました!



ワキタボデーのブログ



曲がりとくすみのあった左右のキッキングプレートも、

リプロ品があり、新調 しています。


ワキタボデーのブログ


ゴム類や塗装したパーツを傷めない様にマスキングして

磨き仕上げしました。



ワキタボデーのブログ



納車近くになって、純正のフューエルキャップと
輸出用のフロントウインカーレンズがあるのがわかりましたので交換しました。


フューエルキャップのキーは、もともとついていたシリンダーと入れ替えしています。


メッキのくすみと、点錆びの出ていたキャップも新品になりました。



ワキタボデーのブログ



ご覧のように、左側のレンズにひび割れがありましたが・・・。



ワキタボデーのブログ



輸出仕様のレンズで、新鮮な感じになりましたね。



ワキタボデーのブログ



スプレーガンの届く範囲での塗装ですが、

ご覧のような仕上がり。



ワキタボデーのブログ



入念に磨き仕上げした、ボンネット。



ワキタボデーのブログ



磨き仕上げ後に、エンブレムをキレイにして取り付けます。



残念ながら、新品は入手できませんでした・・・。


左右のリアフェンダーにつく小さなダクトは、

リプロ品がありましたので、新品に交換しています。



ワキタボデーのブログ

ワキタボデーのブログ



完成したついでに、当社の姉妹店「ブラスト」のデモカー「86」と

新旧並べてみました。



ワキタボデーのブログ

ワキタボデーのブログ


約40年もの差がありますが、どちらも運転して楽しい車ですね。



先日、納車完了しました!