6月15日(土)練習試合 vs海南シャウトU18/15 @和歌山北高校(北校舎) | 和歌山北高校女子サッカー部ブログ

和歌山北高校女子サッカー部ブログ

和歌山北高校女子サッカー部の公式ブログです。試合結果等をアップしていきます!初心者の多いチームですが、”笑顔で”を合言葉に、日々練習に励んでいます。中学生の皆さん、随時、練習参加OKです!

和歌山北高校女子サッカー部活動履歴

 

6月15日(土)、本校グラウンドにて海南シャウトU-18/15と練習試合を行いました。

1週間前の近畿総体の敗戦から、7月に行われる皇后杯予選に向けて、チームは再スタートしました。

まだまだ完全には切り替えが難しい中で、次に向けての再スタートとして、急遽ゲームを組んでいただきました。

急なお願いにも関わらずお受けいただき、感謝です。

 

次の皇后杯予選に向けて、短い期間ではありますが、もう一度チームにとってのベストを模索するために、ポジションなども全選手に複数ポジションでプレーしてもらいました。

そんな中で、確かに複数のゴールを奪うことはできましたが、まだまだ決めきらないといけないシーンはたくさんあったし、相手に合わせて緩くなってしまったり、切り替えが遅くなってしまったりといったところが多く見られました。

また、まだまだつなぎの場面でのミスや、判断の遅さからボールを失うシーンが多く、もっともっとつめていかないといけないことが山積みです。

まずはテスト期間でしっかりと勉強し、テスト明けからスイッチを切り替えて、皇后杯に向けて課題改善に向けて皆でしっかりと取り組んでいこう!

 

対戦いただきました海南シャウトU18/15の皆様、ありがとうございました!