3月24日(日) 練習試合 vsアルベロ神戸、明石南・北須磨合同 @神戸LFC | 和歌山北高校女子サッカー部ブログ

和歌山北高校女子サッカー部ブログ

和歌山北高校女子サッカー部の公式ブログです。試合結果等をアップしていきます!初心者の多いチームですが、”笑顔で”を合言葉に、日々練習に励んでいます。中学生の皆さん、随時、練習参加OKです!

和歌山北高校女子サッカー部活動履歴

 

立て続けの更新失礼します。

 

3月24日(日)、神戸レディースフットボールセンターにお招きいただき、アルベロ神戸さん、明石南・北須磨合同さんと練習試合を行いました。

非常に良い環境でゲームをさせていただき、本当に感謝です。

2日続けてのゲームで、選手も揃わない中でのゲームとなりました。

守備のスタート位置、ミスが起きても構わないので、つなぐことや崩すことにトライすることを確認してゲームに臨みました。

ゲーム内容としては、全体的にコンディションが悪く、あまり良いものとは言えませんでした。

関わる枚数が少なく、守備の強度の面でも低調なパフォーマンスが続きました。

そんな中でも少しずつリズムをとり始め、良い崩しからゴールへ迫るシーンも増えましたが、決めきれずに逆にカウンターから失点。

その後は複数ゴールは生まれましたが、3本目はパフォーマンスが落ちるなど、やはり走力はチーム全体の課題です。

まだまだ取り組むべき課題はたくさんあります。

ただ、着実にチームとして前進できているのも事実です。

良いシーンは増えてきています。

後はその継続性と、質の向上。

いよいよ次は同年代の全国レベルとの対戦。

今の皆がどれだけやれるか、とても楽しみです。

全力をぶつけて、自分達の課題をしっかりと抽出しましょう!

そして、きたる時に備えて、力を皆で蓄えていこう!

 

対戦いただきました、アルベロ神戸、明石南高校、北須磨高校の皆様、ありがとうございました!