原発いらない! 原発いらない! 子供のために 未来のために 全ての原発いますぐ廃炉! 大飯原発再稼働反対! 原発なくせ! 原発なくせ! 全ての原発いますぐ廃炉! いのちのために 原発いらない! 原発いらない! 全ての原発 再稼働反対!
2/15 6:50

親愛なる仲間たちへ ふぁんそんも~にん! 今日も一日、心も体もふぁんそ~ん! 今日は雪のち雨とか…、ま、いいか。
2/15 6:52

毎日毎日、事細かい日々の記録を書くのをやめて、大事なことだけをメモすることにした。http://blog.m.livedoor.jp/ukiyobanashi-nisshi/
2/15 8:24

今日は、羅漢拳の練習日だ。 やわらかく、しなやかに、力強く…、ふぁんそんの状態のみで出来るようになるために。
2/15 8:27

ふぁんそんをゆるめることだけと理解するのは弱い。 気功で言うところの意守、貫気や周天、或いは、採気、発気ということまで含んだものなんだよ。
2/15 8:44

つまり、ふぁんそんは準備ではなく、全体、起式から収功までの、更に他との関係があるならば、そのひとに伝わり、染み込むまでの全ての体内感覚、対外的気の感覚をも含んでいるんだよ。
2/15 8:48

よしの太夫が宮本武蔵に、琵琶を割って話す。「この琵琶の中にある横木が、ゆるやかにたわんで、琵琶を支え、琵琶の音色を作っている。」 その、中の見えないゆるみが琵琶の心だと言う。
2/15 8:53

だから、僕は言う。 ふぁんそんテクニックは、「心身の内的ゆるみの技」だと。 筋肉や関節のゆるみじゃないんだ。 それも含めた、動きと心のゆるみなんだ。
2/15 8:55

心と体のゆるみが体感できる「ふぁんそんテクニック」→http://chuplus.jp/blog/list.php?category_id=218 ←今週の記事です!
2/15 8:58

宮崎あおいさん主演の「黄色いゾウ」を観た。 ファンタジックで、自然のままで、それでいて人間くさい嫉妬、怒り、愛が心に染みた。
2/15 18:09