こんにちは。
wakipedia21です。
お久しぶりです!
ブログを更新しようと思いながら、なかなかできませんでした![]()
というのも、ちょっとだけ落ち込んでいました
笑
悲しい出来事があったわけではないのですが、この体で生きることがハードに感じて、心が停止していました。
でも、今は完全復活したので大丈夫です![]()
「この体で生きるのは大変だな」を
↓
「この体が私にとっての当たり前」
「これが私の普通」
と自分に言い聞かせて処理しました笑![]()
![]()
(なげやりw)
さて、今回は報告です。
報告が遅れましたが、実は4月~5月中旬ごろまでクリスさんからいただいた、バクテリアパウダーの実験をしていました。
パウダーを使用した期間は4週間。
使用後の経過観察が2週間。
▼パウダーはこんな感じです。
怪しい粉に見えるw
▼パウダーと成分の資料
パウダー自体は独特なニオイがして、パン作りに使うドライイーストに似たニオイがします![]()
塗った直後はニオイがしますが、時間の経過とともに薄くなります。
使用方法はパウダーを綿棒の先に付着させ、清潔な脇に1日1回塗り込みます。
仕事の日はシリコンジェルシートに塗り込みました。
気になっていた肌荒れは起こらず安全でした![]()
先に結果をお伝えしますと、
「効果はアリかな?」です![]()
実験中にワキガ臭を感じなかったので、効果はあるかと思われます。
残念ながら、むちゃくちゃ効果ありました!と声を大にできない理由があります。
それは・・・実験を始めた時期は気温と湿度が低くかったため、体臭の判断が難しかったからです![]()
ワキガ臭はたぶんしていない。。という感じです![]()
どうしてそんな時期に実験したんですか?と怒られそうですが![]()
言い訳をしますと。
私の脇は時期に関係なく年中におうので、大丈夫だろうと思いまして。。
でも
これはハッキリ言えます![]()
寒い時期でも服にワキガ臭がつくことがあるのに、パウダーの使用期間中はワキガ臭が一度もつきませんでした!ので、パウダーの効果はあった。のだと思っています。
(説得力に欠ける気がするw)
パウダーの残りはまだあるので、7月以降に再度実験できたらと思っています![]()
パウダーの実験については後日記事にしますね。
みんなに幸あれ![]()
【関連記事】

