Now loading...   0%

 


Now loading...  10%
( ゚д゚)
 

 

Now loading...  25%
( ゚д゚)( ゚д
 

 

Now loading...  60%
( ゚д゚)( ゚д゚)( ゚д゚)
 

 

Now loading...  90%
( ゚д゚)( ゚д゚)( ゚д゚)( ゚д゚)( ゚
 

 

Now loading... 100%
( ゚д゚)( ゚д゚)( ゚д゚)( ゚д゚)( ゚д゚)
 

 

Now loading...   Complete!!
(*´∀`)(*´∀`)(*´∀`)(*´∀`)(*´∀`)

Yeaaaaaaaah!!

 

 

 

 

 

 

 

というわけで

昨日仕事から帰ると前回の日記に書いた空冷リュックが届いていたので、早速体感してみました。

 

 

まずはモバイルバッテリを繋いでとりあえずスイッチON!!

リュック「ゴオオオオオオォォォォォォ!!!」

 

こいつ・・・動くぞ!!

(´・ω・`)ワキオ、イキマースッ!!

 

仕事用のポロシャツを着た状態で使う予定なので、着替えずにそのまま背負っていざスイッチオン!!

 

 

 

おおおおっほぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉっ!!

(;´д`)

 

 

確かに背中と首筋に風を感じる・・・

背中を完全に乾かすまでは難しいかもしれんけど

確かにこれなら蒸れは解消できそうじゃないか!!

(´,,・ω・,,`)ウレシイ...

 

ボタンのピカピカは3秒ぐらいで消えます。

 

ただアレですね

リュック側ではなくモバイルバッテリ側の問題なんだけど

最近の大半のバッテリって、過充電や漏電に対する安全機能として

充電終了と一度判断したら、手動で充電開始ボタンを押すか

ケーブルを一度繋ぎ直さないと再給電をしない様になっているのですよ。

 

だからリュックのファンを一度止めて給電ストップしてしまうと

次に動かす時には一度リュックを下ろして開けてバッテリをONし

リュックを閉めて背負ってからスイッチONする必要が有りますな。

(゚Д゚)メンドクサッ!!
 

ちなみにこのリュックは容量10000mAh以上のバッテリ推奨だそうです。

そうじゃないと動作しない可能性も有るんだとか。

売り場に行くと、より小容量の2500mAhとか5000mAhも売ってるのでご注意下さいませ。

 

 

ダイソーで1000円で売ってたこれはその機能が省かれてて、そのまま使えそう。

 

 

 

 

 

 

ちなみに局所的に汗を止めたい人にはこちらもお勧めであります。

わきおはデコ汗を抑えるのに重宝しております。

 

これを乾いたデコに満遍なく塗り、一度乾かしてから重ね塗りするとしばらくデコに汗かかんのです。

さすがに超発汗時には抑えきれないけど、多少ならあのわきおの汗を止めてくれるのです。

 

ただし、塗る箇所が濡れていたり、洗顔シートで顔拭いた後に塗ると効果が発揮できなくて

汗と一緒にドロドロ落ちてくるのでご注意くださいませ。

あと塗りすぎると白い粉を吹きます。

薬局で探してね。

 

 

 

で、続いて

こちらも昨日の日記に書いて一緒に買ったもう一個のガジェット Coolify Cyber!!

スマホにコントローラアプリを入れ、Bluetoothで繋いで冷却モードにして

いざ、わきおの首にパイルダーオンッ!!

 

 

のおおおっほぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉっ!!

(;´д`)

 

 

確かにヒンヤリ・・・しばらく時間経っても体温に負けてないじゃない!!

さすがに炎天下では効果薄そうだけど、屋内で扇風機と併用したらエアコン使う頻度減らせそうだな。

体を直接冷やしてくれる分、効果は有るかも。

さすがに5万円弱のままだと高過ぎな印象だけど、割引後の値段だったらギリギリ納得いくかも。

ちなみに暖めモードと送風モードもついております。

 

 

そういうことで、感想の総括は

リュックと汗止めは暑がり汗っかきさんにお勧めです。

Coolify Cyberは炎天下では通用しなさそうなのと、お値段のこともあるので

使用者の環境に左右されるところが大きすぎて、万人にはお勧めできません。

 

 

 

何か暑さ対策でお勧めが有ったら教えて下さいませ。

(´・ω・`)オシエテクダサイ