五月場所十二日目 | 昭和・足立区DAISUKI!

昭和・足立区DAISUKI!

生まれも育ちも足立区。
昭和から60年暮らす足立区が好き!!

また波乱。おもしろい展開です。

優勝争いの先頭を走っている横綱白鵬が大関豪栄道の捨て身の首投げで敗れまさかの2敗目。横綱と並んで1敗だった平幕魁聖も碧山にすくい投げで敗れ、そろって2敗になりました。

白鵬は立ち合い豪栄道の顔を張って出て、激しい突きで前に出ながら左を差して投げにいったところ、豪栄道に倒れながら首投げを打たれ先に土俵に落ちてしまいました。

2敗の大関稀勢の里は関脇照ノ富士に下手投げで敗れ3敗。
同じく2敗だった高安も、大関琴奨菊に寄り切られ3敗。
横綱日馬富士は関脇妙義龍に押し出され、4敗となり優勝争いからほぼ脱落。

優勝争いは2敗の白鵬、魁聖の2人を、6人の3敗力士が追う展開になりました。

遠藤は北太樹を寄り切って3連勝。幕内残留の望みがある4勝目を挙げました。
遠藤は立ち合いにしっかり当たると、勢いのある出足で北太樹を圧倒。もろ差しになり懐に入るとそのまま寄り切りました。

にほんブログ村 格闘技ブログ 相撲・大相撲へ
にほんブログ村