こんにちは!


お母さんになりました!ニコニコ


お休みさせていただいていました!


無事、病院から退院して、


今は実家に里帰りをしています!ニコニコ



入院生活 1日目


夜の3時頃に赤ちゃんが


産まれ…


朝の5時頃、個室のお部屋で


眠ることに…



寝てください!と言われましたが


全く寝れませんでしたガーン


産後ハイ?


なのか、何時間横になっても


寝れず…


寝なきゃ寝なきゃと


思えば思うほど、


目はさえてしまい、


もう、負のループ…不安


眠い、けど、寝れない 



とても辛かったですえーん


BORDER FREE cosmetics レチノール高配合 マルチフェイシャルクリーム

 【くらしのマーケット】くらべておトク、プロのお仕事

 


【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー

 


寝れない中、トイレに行きたく

 

なりました!


産後、最初のトイレは


助産師さんを呼ぶことになっているため


ナースコールをしました!ニコニコ


助産師さんがきて、


トイレに行こうとしましたが…


ふらっ…


貧血で立てない…キョロキョロ


なんとか支えてもらい


なんとかトイレに行きました真顔


トイレが終わり


便座から


立とうとしましたが…


立てず…不安



しばらく便座で座っていました




そして、



気づいた時は



床でした


あれ?



寝てた??



助産師「大丈夫ですか!??ガーン



あー、


これが


気絶か!!



気を失っていたそうで、


気絶して倒れていました…



初めての気絶にびっくり…あんぐり





出産って


命懸けだぁぁ!!




ご飯を食べるように言われ、


本当は赤ちゃんに


母乳をあげる予定だったのですが、


キャンセル真顔

(貧血のため)


1日目はずっとベットで


横になっていましたキョロキョロ



入院生活2日目

本格的に


母乳についての指導が


始まりました。


まず、私は、


母乳育児をする気が


ありませんでした真顔



だって、乳首痛いんだもん!!



乳首を吸われる痛みが耐えられず…


苦しみましたガーン


母乳はでないし、


赤ちゃんに嫌がられるし…

(母乳でないから)


テンションがどんどん


下がりました。


そして、助産師さんが


教えてくれるのですが…


母乳育児をする気がないため


あんまり気が乗らず…不安




もう、どうサボるかを


考えてました…


なんで母乳あげなきゃいけないんだろう…


3時間に1回、きつい…


ネガティブな思考が


ぐるぐる回ります



そして、ナースステーションの


雰囲気が怖くて…ガーン


適応障害になった職場と


雰囲気が似てるんですショボーン


あの殺伐とした


独特な雰囲気…ガーン



まるで、


職場のよう



だんだんここは職場だと


錯覚してしまい、


私はもう、


精神が弱っていきましたガーン


ここが職場に思えてしまいます。


助産師さんに色々聞きたいのに



助産師「自分で考えて行動しなさい!!ムキー



そう、言われるんじゃないかと


考えてしまうようになりました。

(職場ではそう言われていました)


だんだん妄想も止まらなくなり


何か私の悪口を言われてるんじゃ?


私のやり方、間違ってるかもしれない、


怒られる…ガーン


そう、妄想してしまい、




助産師さんのことを


敵に感じましたえーん




頭では、


敵じゃないし、教えてくださってる 

 

というのは


わかっているのですが、


頭がついていかず…


気分が落ちていきました不安



そして、

 


初めての母子同室…



泣く赤ちゃんに戸惑う私…ガーン



助産師さんに聞きたい、

 

けど、聞いたら怒られる!?


自分で考えろって言われる!?


そう、思い、自分で考えて行動した結果…



助産師さん「うーん、わからないことが


あったら聞いてねキョロキョロ



不正解…悲しい


間違えた、一生懸命


考えたのに…


聞きたかったけど…


怖くて聞けない…笑い泣き


ずどーんっと


精神が病んでいくのが


わかりました。


聞けばいいのに、聞けない


それが私を苦しめます。 





そして、眠れません。





寝たいのに、目がさえてしまう… 


色んな方法を試しても


意味がなく…


どうしよう、また寝れない…泣き笑い


赤ちゃん、起きちゃうかも、


泣いちゃったら  


どうしよう…!!ガーン


心配でぐるぐる


考えてしまい、




なんにも寝れませんでした


睡眠不足で倒れそうでした