おはようございます!


お母さんになりました!ニコニコ



出産レポ ⑥終


呼吸法をやって


何回も何回も


いきんで、やめてを繰返す…



この時間が1番長く感じました不安



だって、でないんだもん!


絶対でない!


強い陣痛きても


でない、出る気がしない!!


永遠に終わらない気がしました不安


だって、お股から


3kgぐらいある赤ちゃん


だすんだよ!?


普通に考えて、


無理じゃん!!真顔


諦めモード…発動!


というか無理だなと


確信してました。


<YOSHIKEI(ヨシケイ)>選べる4つのお得な【ミールキット】お試しメニュー

 モイストウォッシュゲル

 

【ゼンブブレッド】9食 定期オトク便スタートセット

 




そしたら…


先生がきたー!!


先生「どう?」


助産師「あと少しなんですけどね。」


先生「…真顔


じっと見てくる…


また、陣痛がきて、


踏ん張る!!


できない!!泣き笑い

(知ってる)


先生「…そうねぇ真顔


はぁはぁして


吐いていると




先生「次、出すからね真顔



お、おう不安


だす?


だせるの!!???キョロキョロ


やったー!!


終わる!



けど、お腹ら辺に手を置く


先生…


あー、これ、


YouTubeで見た!!


すごい、痛そうなやつ!!不安


怖いよぉ…


でも、いくしかない!!



陣痛がきて、


呼吸法して…


いきむ!!!


そして、お腹押される!!



い、いたい



いたいいたい!!


なんか、でてくる!!ガーン


けど、入口が


狭いから


無理やり、


ブチブチブチー!!!


入口が破れる感覚!!


やばい、


これ、やばい!!!えーん



過去一痛い!!!


あと、血が大量に流れている感じが


わかります



そして、   



出る感触!!


どばぁー!!!!


血の嵐!!!



「おぎゃあぁ!!!!」



声!!!!!



それとともに、


痛みがなくなっていく


あ、



終わったー!


私「…赤ちゃん、でたぁびっくり


それも気になりますが


めちゃくちゃ出てる血も気になる

 

結構大量に出てしまいましたガーン


旦那「ありがとう!!


大変だったね!


もう、終わったよ!ニコニコ


私「た、たいへんだったよぉ!!!笑い泣き


終わったぁ!!」



そこからはあれよあれよと


赤ちゃんが運ばれ、


見せてもらいました…


ちょっとグロいニコニコ




その後、会陰切開をしてもらいました。


だよねぇ、


すげぇブチブチ切ってたからね…


痛いのかな??


と思いましたが、


麻酔がかかっているため、


痛くない!


けど、グロい…ニヤリ


ほんと、縫われてるのが


わかるから


その後痛くなるのかな?ガーン 


その後の方が怖くなりました。



会陰切開も30分~1時間ぐらいで


終わり…


余韻にひたる。



あー、大変だった


けど、すごく


感動的だった


なんか、すごいことを

 

体験してしまった感じ



赤ちゃんがお腹にいない違和感。


思い出す、妊娠生活…


旦那もちょっとぼぉっとしてて


なんか現実味のない感じニコニコ



あと、赤ちゃんが


かわいい!!照れ


そういう感情が


うまれたことにほっとしました


なかなか動画だと


かわいいって思えないじゃないですか。


かわいいって


思えてよかったなと感じましたニコニコ




これにて、出産レポは


終わりですニコニコ


産後入院では、


精神崩壊して、過呼吸になって


泣いてしまうことも


ありました… 

(適応障害のせいです真顔)


前の職場と環境が似ていて



適応障害のときの気持ちが


フラッシュバックし、


大号泣しました。


助産師さんが敵のように


思えてしまってつらかったです不安

(頭では違うとわかってるのに)


教えてもらってる内容も

 

仕事場のときと似ているので


怒られるんじゃないかと思って


ビクビクになってしまいました。


強く言われると


当時の記憶が蘇り、


気分が沈んで


泣けてしまいました…


助産師さんにそのことを


話したら、自分の中で整理が


ついたようで


フラッシュバックが


少なくなりました!照れ




今日、無事、退院予定です!!

(今日の午後から退院ニコニコ)



読んで下さり、


ありがとうございました!