出産レポ④


旦那がきて、


メンタルがよくなる私!!おねがい


それと共に


強くなる陣痛!!ガーン


痛み的には


生理痛…と下痢が合わさった


痛み…に腰の痛みがプラスされた


感じ…。


1つの痛みじゃなくて


何個ものの痛みが


合わさる感じ…キョロキョロ


痛いけど


収まることを知っているので


耐えれる…って感じ。


マラソンで


苦しくて走ってるんだけど、

(陣痛中)


休憩できる感じびっくり


苦しい!

下矢印

休憩!

下矢印

苦しい!

下矢印

休憩!


無限ループ!!


終わりがないとつらいやつ…不安


浄水型ウォーターサーバー every frecious(エブリィフレシャス)

 ととのうみすと

 BORDER FREE cosmeticsセット

 




ちょっと体制を変えよう…


と横になり、ベットの柵を


持ちました…


すると…



あ、出る


なんかそんな気がしました不安


なんか、出そう。


わからないけど、


出していいのかい?真顔


う○ちが出そうな感じ??というか、


なんか、いる!!


陣痛中に!!


言葉に表すと


すごい、下痢。


下痢で痛いから


出したい!!


みたいな感じです!ガーン



私「なんか、出そう、かもです」


助産師「え!?痛みは?」


私「痛みは…そんなに変わらない…


いや、ちょっとずつ、痛い…?不安


助産師「見てみる…ね!キョロキョロ


内診をしようとすると



すーぐ陣痛がくる!!ムキー


そして、内診するときは


股を広げなきゃ


いけないので


それが大変!!ガーン



助産師「…え!?」


驚いたような声を上げるキョロキョロ




助産師「子宮口、開いてるわ!」



開いてる…!?びっくり


陣痛中で声が出せない私…


助産師「え、びっくり!


すごいね!!びっくり


いける!


分娩室いけるよ!ニコニコ



え?


分娩室??



旦那「すごいじゃん!○○(私)!ニコニコ


分娩室…


分娩室ってことは



産む!!


産むってことは




終わる!!


まじか!!


びっくりしました!びっくり


助産師「すごいね!


すぐ終わりそうだね!ニコニコ



私「…!」


3時間、母の圧を受けていた私…不安

(腰が砕けるほど痛いだうんぬん…)


もっと本陣痛はもっともっとヤバいと


思ってました…


気絶するぐらい?キョロキョロ



だから、ちょっと拍子抜け…



そういう意味ではありがとう、


母よ真顔


助産師「分娩室までいくよ!」


私「行きます!


助産師「旦那さん、連れて行ってあげて!」


旦那「は、はい!キョロキョロ


途中…陣痛で止まる…!!


旦那「大丈夫だよ、おれが


いるからねニコニコ


ゆっくり行こうね」



優しい…不安



なんとか、分娩室へ!!


わぁ、これが分娩室!すごぉい!びっくり


なんて、思ってる余裕ない!


助産師「のるよー!」


私「はい!」


もう、なんでもいいなりですキョロキョロ


分娩台に乗ったのはいいけど、


陣痛きたら


どう対処しよう!!ガーン


さっきは横向きで耐えてました。


けど、分娩は


お股パッカーン!!


パッカーンで陣痛耐えれるか!?


けど、なんか機械つけなきゃ


いけないし…



まぁ、なんとかなるか!!キョロキョロ


お股パッカーン、陣痛…


いや、ならねぇな!!

(いてぇわ!ムキー)


助産師「まだ、準備があるので


陣痛のときは横向きで大丈夫ですよ!ニコニコ



了解です!!ニコニコ




陣痛中、オキシトシンを


出すのがいいと


やっていました。

(YouTubeでみたぁ!!)



オキシトシンとは


オキシトシンが分泌されると

幸せな気分になります。

また、集中力の向上、

ポジティブになるなど

幸福感が高まるため

「幸せホルモン」

とも言われています。

(ネットから)



オキシトシン…


オキシトシン…


愛情ホルモン…


誰に出す?


目に見えない赤ちゃんには


出せない… 


そんなに妊娠中声かけしてなかったし不安



じゃあ、もう出すのは




1人しかいない!!



私「旦那くん、大好き!!」


旦那「びっくり!おれも大好きだよ!ニコニコ


私「旦那くん、大好き、大好き!!」


旦那「おれも、大好き照れ




ほんと、何をしているのでしょう


バカかな??


でも、YouTubeみたときから


旦那に言ってたんです!



私「陣痛中、オキシトシンをつくるため、


あなたに大好き!っていうから!


ちゃんと大好き!って返してね!真顔


旦那「え、恥ずかしいな…キョロキョロ


了解です…」



あー、恥ずかしいですね。



でも、我にかえっては


いけない!!



助産師「え?何かいいました??ニコニコ


旦那「あ、いえ。大好きって…キョロキョロ

←今思うとちょっと可哀想


私「旦那くん、大好き!!(必死ムキー)」


助産師「いいですよぉ!


大好きって!いい言葉ですね!ニコニコ



でも、そのお陰で…




子宮口、


全開!!!


いつでも、


だせます!!!