こんにちは!


お母さんになりました!ニコニコ



出産レポ②


隣でずっと


脅してくる母にブルブル震える私…


そして、やっと


旦那から連絡が!!


私「今、産婦人科にいて!ガーン


入院するかどうかはわからないんだけど


来れそうですか?」


旦那「…聞いてみるね!」


また、陣痛が私を襲う…!!ガーン


旦那「大丈夫だよ!行くね!ニコニコ


旦那、くる!!


けど、病院に来るまでに


1時間半、かかる!!不安


助産師「あの、バースプランの紙って


ありますか?」



私「…!ガーン


忘れました!!!」


母「旦那さんに持ってきてもらおう!」


助産師「今、お聞きしてもいいですか?」


えー、


なんて書いたっけ??笑い泣き


私「えっと、褒めて欲しいです!


大丈夫だよー、とか頑張ってるよー、とか


優しい言葉をかけてほしい!!キョロキョロ



母の言葉掛けはちょっとNGで


お願いします!!不安


私、褒められて育つ子です!!



しばらく、陣痛が5分間隔で襲います。


ここら辺から


まじかー不安


これ、ずっと続くんだ悲しい


と弱気になっていきます。


母「どのくらい、時間かかりますかね?キョロキョロ


助産師「本当に陣痛次第です。


初産だと…朝の8時までかなニコニコ


今、深夜0時…


あと、8時間…えーん


えー、


まじかー、死ぬ。


これずっと??


しかも平均時間で??

(ということはもっと長くなることもある?)


やる気なくす…ガーン


テンションガタ落ち…






あと、2つの思いがありました。


早く強い陣痛きて、


出産終わらせたい!!というのと


これ以上の陣痛は、死ぬ!!


こないで!!ガーン


です。


でも、この時は


こないで!!が圧倒的に強かったです…


だってー!痛いんだもん!


これ以上の痛み、無理!!


死んじゃう!!ガーン


耐えられない!!


怖いんだもん!


それに、産む覚悟できてなかったし!


全然寝る気だったんだもん!!笑い泣き


てか、むしろ、


寝たい!!


この時点で


もう、眠いが勝っています…


痛い!!とか叫ぶこともできず、


痛みがきたら


息吐いてー、吸ってー!を


繰り返していました。


隣で母が


母「ひ、ひ、ふぅーだよ!ニコニコ


ほら、ひ、ひ、ふぅー!!」


と言ってましたが


私、それ知らない真顔


やったことない。



ガン無視


無視して吸って吐いてを繰り返していました泣き笑い

(というか、余裕がなかった)


浄水型ウォーターサーバー every frecious(エブリィフレシャス)

 ウォーターサーバー Frecious(フレシャス)

 オデコディープパッチ

 


だんだん、呼吸の仕方も


疲れてきます。


ダルい…疲れる…真顔


そういうネガティブな感情が


私を襲う…


YouTubeで出産してる


動画を沢山見ましたが…


「赤ちゃん産むぞー!ニコニコ


なんて、前向きに考えてる


余裕なんてありません真顔


どうしてもネガティブな


気持ちがぐるぐる…


声に出したら終わると思ったので


言葉には出しませんでしたが…



そして、母は私の背中を押してくれました!



それが、


痛かった!!ガーン


ごり、ごり、ごり!!


あー、痛いよぉ。


優しく…!でも、


この方がきくのか??


痛い!という暇もなく陣痛がやってきて


終わる…。


また、やってきて…終わる。


話すことすら苦痛になりました…キョロキョロ


母「いつになったら


終わるのかねぇ。」


隣で早く終わってほしいオーラを


放つ母…真顔


私が1番思ってることですよ!!


母「私のときはね、


強い陣痛がこなくて、笑ってられる


ぐらい余裕だったの!


だから、促進剤打ってもらって


ものの10分で産まれたから…


今の○○(私)の痛さがわからないのよねーキョロキョロ


その変わり、産む時に


すっっっごく痛かったけど!」


私「…そうなんだ。」


母「でも、早い方が楽よ!


ずっと陣痛で苦しむのも大変じゃない!


早く産んじゃいましょう!ニコニコ


うん、


産めたらね!!真顔


今はそれすら、


わからないかな!!!不安


そんなやり取りを


1時間して…


やっと旦那登場!!



やったー!!


やっときたよー!!笑い泣き