こんにちは!


【出産当日】お母さんになりました!ニコニコ



出産レポ①



昨日の話…


37週の妊婦健診で


内診グリグリ


をしました不安


痛かったー!!


そこから


ちょこちょこお腹が痛くなる…悲しい


でも、それまで前駆陣痛を


知らなかったので…


内診グリグリでやられたからかと


思っていました。


夜、20時ぐらいから


なんか、お腹痛い気がする…ショボーン


え、怖い…


となりました。


旦那は夜勤、


一人ぼっち…ガーン


とりあえず、


すぐ、お風呂に入ろう!


とお風呂に入り、寝ようとします。



が、



寝れない


生理痛のような痛み…真顔


そして、それが続く…。


初めて


陣痛アプリを取り出し、


測ってみると…



10分間隔できてる…ガーン


あ、これ、前駆陣痛?


陣痛??


いや、陣痛はもっと痛いはず!


これは前駆陣痛!!


だから、



普段通りに過ごす

下矢印

寝る!!!キメてる



という結論になり、


なんとかして寝ようとしましたが…  


寝れないよー!!!ムキー


うるせぇ、絶対寝てやる!プンプン


と無理やり寝ようとして、


ちょっとうとうとしていると…



びちゃぁぁあ!!!


あー、終わったぁぁ!!!不安


トイレにいくと


血の塊…


破水じゃない!?ガーン


じゃあ、大丈夫??


と思ったら…また



びちゃぁぁあ!!!


これは破水だぁぁ!!ガーン


大パニック!!


すばやく親に連絡!


私「なんか、破水したかも!?


でも、陣痛は前駆陣痛っぽい!」


母「すぐ行く!!キョロキョロ


母がくるまで…


カロリーメイト食べるかぁ。


むしゃむしゃ…。


あ、荷物の準備しなきゃー。


と、意外に冷静…。


いや、まず、産婦人科に連絡!!ガーン


電話をかけると


助産師「うーん、血の塊か。


まだ、陣痛じゃなくて前駆陣痛なのね。


まぁ、ちょっと見てみるね!ニコニコ


きてください!」


と言われ、行くことに!!


そして、現実味のない私!真顔


まさか、


まさかね、


帰って来れるよね?


今日のわけないよね??


オデコディープパッチ

 BORDER FREE cosmeticsセット

 モイストウォッシュゲル

 



そして、


産婦人科へ!!


時間は23時!


助産師「うーん、破水なのかなぁ。


なんともいえないねキョロキョロ


入院するのかもちょっと…微妙。」



がーん、痛いのに…ガーン


そして、前駆陣痛が


7分間隔でやってきました!!


横で


母「このくらいの痛みじゃ


ダメよ!もう、話せないぐらいの


痛みなんだから!


産まれてこないわね!ニヤリ



すげぇ、怖がらせてくる!!不安

(優しくしてほしい!!)


助産師「子宮口は…3cmですね。」



え!?つまり、どういうこと!?

(わかってない、私びっくり)


親「えー、まだまだじゃない!真顔


全然ダメよ!」


ダメ…。


ダメなの!!??ガーン


ショック!!


そして、横から色々経験談を話す母親…


母「もう、腰が潰れるぐらい


痛かったんだから!


まだまだよ!プンプン


私と話が出来てるのが、おかしいわ!」


そんな、ボロクソに言わないでくれ…ガーン


そして、旦那に連絡しているのですが、


電話にでず…


あー、どうしよう。


母「私、明日用事あるのよねぇ。


どうしよう!キョロキョロ


旦那さんきてくれないと


困るわ。」


今、痛い時に言われても…


そして、ぐっ!!と


強さの痛みが変わりました!



あー、これはヤバい!!不安


ぷるぷるして息を吸って吐いてをしていると…


母「もう、大袈裟なのよぉ。


そんなに痛くないでしょ?


3センチなんだから!キョロキョロ


ほんと、小さい頃から


痛がりだねぇ。」



ほんと、やめてほしい…。


横で私、頑張ってるんだから!!泣き笑い



早く、旦那こないかな。


そう思いました。


続く