こんにちは!


【37w4d】妊娠10ヶ月の妊婦です!ニコニコ


37週の妊婦健診に行ってきました!


体重は+1.5キロ増


まぁね!


仕方がないよね不安


諦めました


今日はNSTを行いました!



NST(ノンストレステスト)とは、

胎児心拍数と子宮収縮を調べる検査です。 赤ちゃんの元気度に問題ないかと、

お母さんのお腹の張り具合を調べます。

 37週頃に行いますが、

赤ちゃんが小さめな場合などはも

う少し早い週数から

開始することがあります。

 40週以降は毎回行います。

(ネットから)




20~30分、行いました!


最初は赤ちゃんが寝ていたようです。


寝ていると


1時間ぐらいかかるそうで…ガーン


途中で起きてくれて


よかったです!



【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル

 BORDER FREE cosmetics レチノール高配合 マルチフェイシャルクリーム

 モイストウォッシュゲル

 


モニターのあとは診察でした!


赤ちゃんの体重…


聞くの忘れました笑い泣き


言ってくれるかなぁと


思ったのと


紙にいつも書いてくれるので


それをみればいいかと思ったら


書いてありませんでした不安



あー、知りたかった!!ガーン



内診では


普通に座っていつもの


お股パッカーン!


で待っていたら…



医師「いくよー!」


と言われ


私「???キョロキョロ



内診グリグリ!!



あ、これ、



ネットで見たやつ!!!ガーン


てか、いて!笑い泣き


マスク外さないと無理だ!!

(息苦しい)



いったぁ!!!ガーン



そして、


医師「痛いですか?ニコニコ


私「は、はい、痛いです不安


医師「知ってますウインク



ですよねー!!




医師「これ、赤ちゃんの頭ね!」


あー、確かに


コリコリしてるような…



でも、痛いです…不安



なんだろう、


上手く例えられないですけど


レイプされてる感じ?


全然気持ちよくないのに


いきなり


男のブツを入れられ


グリグリされ、


そしてなおかつ


下痢が押し寄せる感じ…。



びっくりした…不安




内診後、


医師「内診グリグリしたので


家に帰って出血するかも


しれませんが問題ないので


大丈夫ですよ!ニコニコ


あと、もっとお腹を張らせたほうがいいので


ショッピングモールとか


家の家事とかして


たくさん体を動かしてくださいね!照れ


私「…はい不安


医師「来週あたりで陣痛がくると


いいですね!


これ以上大きくなると


○○さんの場合、大変なので(低身長のため)」


私「そうですねキョロキョロ


てな感じで終わりました。



その後、外食し、


家に戻ってトイレにいくと


血の海に…


内診グリグリ、おそるべし笑い泣き


その後もちょくちょく


お腹が痛くなりました。


あと、出血も…不安


体を動かしたかったのですが、



なんかもう、疲れて


ふぅ…真顔と休んでしまいました。



歩くにしても


近くにスーパーもないし


イオンまでは遠いし…


難しい…不安


あと、なんとなくですが


陣痛の痛みの想像ができた気がします。


内診グリグリやられたとき、


下痢っぽい痛みだったんですよね。


だから、それに近いんじゃないかな?真顔


うんち出したいけど


出ない、痛い、みたいな。


下痢の痛み…嫌いなんだよなぁ…



好きな人なんていないとは


思いますが…


今日の夜、どう出るかわからないので


寝れることを祈ります…不安


旦那が夜勤でいないので


心細いです…