おはようございます!


【36w4d 自宅安静中】


妊娠10ヶ月の妊婦です!ニコニコ


自宅安静中で


のんびり過ごしていますが…


旦那にぽつりと


言われてしまいました…


旦那「お尻とか、太ももとか


ムチムチになったねーニコニコ



え!



え!?



まじで!?


まじか!?ガーン



全然気が付かなかったです…不安


というのも


家に全身鏡がないため、


しっかり自分の体をみることが


なかったんですよね…


お風呂もシャワーで


済ませていたので


なかなか自分の体をみることが


ない…。



ふと、自分の体を


鏡で見ると…



あー、



太ってる!!!


確実に


お尻から太ももが…


ムチムチしてやがる!!ガーン


下半身太りが、ヤバい!!


なんで!?


と思い、調べると…


原因


妊娠中はお腹からお尻にかけて

重量が増えるため、

そこからつながって

身体全体を支える脚や太ももにも

脂肪がつきやすくなります

 特に太ももの付け根や内側、

後ろ側は

妊娠線ができやすいため

注意しましょう。

(ネットから)


らしいです。


顔や手足は変わってないので


油断してました…不安




対処法

食事管理をおこなう
適度な運動をおこなう
マッサージをする



だ、そうです…



自宅安静解除されたら


いっぱい運動


してやるー!!泣き笑い


心に誓いました


 

ふと、鏡で自分の姿を


まじまじみると…



妊娠線、


やばいじゃん!!



また、見つけてしまった…泣き笑い



妊娠線ができる原因

皮膚は、一番外側から

表皮・真皮・皮下組織の順で

3層で構成されています。

妊娠し、皮下組織に脂肪が

急激に増えると、

その外側にある真皮や表皮も

伸びていきます。

しかし、真皮は柔軟性が低いため、

皮下脂肪の拡大に

追いつくことができずに

さけてしまうことがあります。

一方、表皮は真皮に比べ柔軟性が

高く伸びやすいため、

真皮がさけても出血することは

ありませんが、

断裂した部分から

毛細血管が透け、

赤紫色の妊娠線が現れます。

一度さけてしまった真皮は、


完全には元に

戻ることがないため、


出産して皮下組織の脂肪が

少なくなっても

妊娠線は残ってしまうのです。



え、戻らないの!?不安


つらい!!


放置していた訳ではないのですが、


ニベアのクリームでいいか!


と思い、それ専用は


買わなかったんですよね…ガーン

(もったいなくて)




こういうの、つけておけば

よかったです笑い泣き

みなさんは、サボらず、

妊娠線予防、行ってくださいね


体の変化を


強く知れました…


でも何回も


旦那「今日もムチムチ


してるね!ニコニコ


という悪意のない言葉は


地味に傷つくので


やめていただきたい!!笑い泣き


いい意味で!とは


言ってくれて


いますがね!



…気をつけます不安





ウォーターサーバー Frecious(フレシャス)

マナラ トーンアップUV モイスト

リッドキララ