適応障害について㉗


旅行に行くことになりました!


でも、その前に


友達に会うことになりました!ニコニコ


その子も同じ職種で


こども園で


働いていましたが…



鬱病になり、


辞めてしまいました…




色々詳しい話を聞きたい!


と思い、遊ぶことになりました!ニコニコ



イオンのフードコートで


待ち合わせし、


ご飯を食べつつ、


話すことにしましたニコニコ



友達「久しぶり~!!」


「ね!久しぶり!!ウインク


その友達は


私と同い年、25歳です!


デキ婚して、


24歳で男の子を産みました!ニコニコ



「こどもちゃん、大丈夫キョロキョロ??」


友達「実家に預けてあるから


大丈夫だよ!照れ


旦那が1人で見れれば、


実家に預けなくてもいいんだけどね!プンプン


そんな話をしつつ、


仕事を辞めた時の話を


聞きました



友達「私の時はね、


人間関係だったなぁ。


先輩が仕事してくれなくて


押し付けられちゃって…


こっちは後輩だから言えないし…


それで徐々にね…キョロキョロ


こどもの泣き声が


ダメになっちゃって


子どもに関心が持てなくなったんだよ。


で、泣いちゃうし


寝れないしで…


それで精神科に行ったんだ…ショボーン


私「そうなのかぁ。」


友達「でも、全然休ませてくれなくて


薬飲んでなんとかして!


って感じだったんだよ。


こっちはもう、死にそうなのに…


休めると思ったのに


診断書出してくれなくて


休めなくて…



多分、適応障害だったんだけど、


休ませてくれなかったから

(診断書、出してくれなかった)


悪化して



鬱病になっちゃったんだよね…ショボーン


そっか、


お医者さんによっては


診断書をなかなか


出してくれないところも


あるのか!びっくり


私の通っているメンタルクリニックは


すぐ診断書を


出してくれたので


びっくりしました!


友達「だから、○○(私)のところの


メンタルクリニックはいいね!


ちゃんとわかってるよぉ!ニコニコ


ほんと、クリニックに行っても


行っても薬で頑張って!


って感じだったからさ…。


やっと出してもらえたときには


もう、遅かったよね…ガーン


体が動かなくなっちゃった…」


適応障害は


休むことが大切なんだなと


改めて感じました不安


無理すると、


鬱病に悪化する…


そうなると回復するのに


時間がかかってしまいます悲しい