0歳児担任の出来事(昼寝)ニコニコ


【1歳3ヶ月の女の子の場合①うさぎ

 

1月に途中入園で入ってきました!


花1月花


寝る時にテンションが高くなって


キャッキャ!


と大きな声を出しますニコニコ




寝る時は問題ないのですが、



泣いて起きてきます大泣き


背中にタオルを挟み、


安定できるように


しましたキョロキョロ



BORDER FREE cosmeticsセット

 


モイストウォッシュゲル

 





この時は


泣いて起きる子が


何人かいたので、


本当に



カオス状態…でしたガーン


1人泣くともう、1人泣いて、


みーんな泣いて起きる、


みたいな…笑い泣き



まさに


地獄絵図…でした不安




なるべく


泣いても大丈夫な時間になるよう、


寝る場所を移動したり、


寝る時間を


ずらしたりしていました!



でも、1時間で起きてきて


大きな声で


泣くんですよね大泣き


隣にいてぽんぽんして


泣き止む事もあれば、


抱っこしないとダメなこともある。




大変でしたガーン




 

「がたん ごとん がたん ごとん」の

リズムがハマったようで

繰り返し繰り返し、言っていました!ニコニコ


「くっついた!」を言おうとして

「っーついた!」「っーついた!」を

連呼していました照れ

人気な絵本です!