0歳児担任のときの出来事(昼寝)ニコニコ


【1歳1ヶ月の男の子の場合②終にっこり



花12月花


寝る前はぐずぐずしますが、


こちらの言っていることが


わかるようになってきました!ニコニコ



掛け布団のタオルをぐるぐるにすると


密着度にホッとするのか


自分でゴロンして


寝てくれるようになりました!





夜泣き?は健在です。


起きる時は必ず、


泣いて起きてきます笑い泣き

(大体1時間後です)



泣いて起きてきたら、


抱っこして寝かせるのもいいですが、


他の子が起きた時に


動けなくなってしまうので…ショボーン


なるべく、ゴロンで寝かせたい。



でも、抱っこからのゴロンは



無理!!ムキー

(背中スイッチが敏感)


めちゃくちゃ怒ります!プンプン


からの


大音量の泣き声!!大泣き


なので…


やり方を変えましたニコニコ



ブライダルネット

 ヒアロディープパッチ



BORDER FREE cosmetics レチノール高配合 マルチフェイシャルクリーム

 






泣いて起きてきたら


もう、起こしてしまう!照れ


立たせちゃいます!


で、まず、パニック状態から


ぬけてもらいます!


こども「ぎゃぁあ!!大泣き



私「落ち着いてプンプン!!!」


パニックが抜けるまで待ち…、


泣くのをやめてもらいます。



落ち着いてきたら



私「起きちゃったんだね。


寝る?まだ、寝たいよね?」


こども「こくんぐすん(まだ、寝たい…)」


私「じゃあ、寝れるように


タオルぐるぐるするよ~ニコニコ


といってタオルぐるぐるにすると


ゴロンとお布団に素直に


降りてくれますニコニコ



そして、そのまま満足して寝ます照れ


まぁ、



こども「寝ないしムキー!!」


といって怒る時も


ありますが…真顔



寝起きもめちゃくちゃ悪いですキョロキョロ


起きたあとはぐずぐず、


ちょっと離れると泣く、


遊びに飽きて泣く、


自分のくしゃみにびっくりして泣く…


起きたあとも


大変です不安


だからそばにいて


ひたすら


歌を歌っていました照れ


泣いて起きるのは変わらずで、


1歳5ヶ月あたりで


やっと落ち着いてきましたニヤリ


 

車好きな子に大人気です!ニコニコ

音もなるので夢中になって遊べます!

転がしたり、輪っかをいれたり、投げてみたり…色々な遊び方があります!照れ