こんにちは!


【34w3d 自宅安静中】


妊娠9ヶ月の妊婦です!ニコニコ


今日は34週の妊婦健診でした!


朝、体重を測ると…


え、ちょっとヤバいかも不安


昨日測った時より


+0.5増えてるぞ…真顔


+0.5ならいいと思うじゃないですか…


うちの体重計、


機械式なんです…💦

(正確じゃない)


だから、いつも病院で測ると


+0.5は増えるんですよ泣き笑い


だから


+1キロはいくな…と悲しい


げげ!困る


と思いながら


妊婦健診に向かいましたひらめき



最初に血圧と体重を測ります。


ドキドキして体重を測ると…


前回より


+1.2キロ…


ですよねー!!泣き笑い


あー、増えちゃった…


悪あがきでもう1回のっても…


変わんねぇ…!!



諦めましたニコニコ



ちなみに、妊娠前から


+7.3kg増です!


臨月すぎたら

(自宅安静解除したら)


食べまくる予定だから


今増えすぎないでくれ~泣き笑い



その後、


やり残した検査、


糖負荷検査


行おうとしたのですが…


なんか、お腹痛いな…不安


トイレで数分唸ってました💦


少し待ってもらい


やっと検査へ!


50gのブドウ糖を含んだ炭酸水を


飲むことに! 


でも、全然喉を乾いてない…真顔



というか、まだ


お腹痛い…不安


でも、待たせるわけには


いかないので


飲みました。



美味しい!ニコニコ


私は甘党なので


普通においしかったです!


オロナミンC?みたいな味!


もっと具合のいいときに


味わって飲みたかった…!!!キョロキョロ


ちょこちょこ飲んでいたので

(お腹痛くて)


めっちゃ待たせてしまって


申し訳ない…ガーン


なんとか飲みきり


1時間後に採血なので


待つことに…



暇だな…真顔


BORDER FREE cosmeticsセット

 

ヒアロディープパッチ

 BORDER FREE cosmetics ホイップフォームフェイシャルウォッシュ

 

と思っていたら


すぐ診察に呼ばれました!



特に問題もなく、


赤ちゃんの体重、


2170g照れ

やった!2000g超え!


エコーをぐりぐり…され、


お腹が痛かったのもあり…



うえ、気持ち悪い…ガーン

あと、痛い…


その後、


子宮頸管を測りました


2.24cm!!


ふぅ、自宅安静で乗り切ったー!!

爆笑


前回が


2.5cmなので


短くはなってしまいましたが…


全然よし!!ニヤリ


このまま自宅安静で続けて


ください!


とのことだったので


継続です…真顔


あと、少しの辛抱だ…えーん



その後もうえうえなり、


気持ち悪さが治らず…ゲロー




気持ち悪さと戦いながら…


1時間たち、


採血…


先生「採血のあと、気持ち悪くなったり

 しませんか?ニコニコ



いや、今が気持ち悪いです…ゲロー

なんていえず、


なんとか採血…


あ、後期づわりのこと

聞いてなかった!びっくり


と思い、それも聞きました。


寝る時に酷いんです。


うえうえなって胃液がでる


感じがありますガーン


様子を話したら


お薬を出してくれるそうで…!



よかった!ニコニコ



今、絶賛気持ち悪いので


とてもありがたいです!笑い泣き


その後、コンビニによって

めちゃくちゃ食べました!

妊婦健診後は特別ですからね!

また、太るけど…

まぁ、いいか!ニコニコ


次回は【36w4d】に健診です!

あと少し💦照れ

36週まで

もってくれぇ!