こんにちは!


33w4d妊娠9ヶ月の妊婦です!ニコニコ



昨日も全然寝れませんでした!泣き笑い


お布団に入ったのは10時…




しかし、寝れたのは


夜中の2時です不安


理由は…後期つわりと胎動と、



あと足のピクピク…!!悲しい



なんですか!?これ!!


昼間はならないのに!!ムキー


寝る時になるのが


ムカつく!!‪💢‬プンプン



という訳で調べることに…


調べると


むずむず脚症候群



というらしいですガーン


てか、そのまんま泣き笑い


妊娠後期に


起きやすいらしく



脳内にある神経伝達物質ドパミンの働きが

低下すると、むずむず脚の症状が出現します。

そして、ドパミンの機能障害は、

鉄不足によって生じることが

知られています(ネットから)




あー、確かに真顔


32wの妊婦健診で


鉄分が不足していると


指摘されました。



鉄分か…


そういうことねひらめき



あと妊婦さんの5人に1人は


このむずむずを


体験しているということで



みんな体験してるなら


まぁ仕方がないか…真顔



と妙に納得しました

 


鉄分をとるのはなかなか難しい…


切迫早産、自宅安静で買い物いけないし


料理できないし…



お医者さんに聞くと


医者「鉄分のウエハースで


大丈夫ですよニコニコ


とのこと!!



マジで!!びっくり



 


 




鉄プラスのウエハースです!ニコニコ

開けかけですꉂ🤣𐤔




36枚も入っていて、食べごたえがあります!照れ

鉄プラスコラーゲンウエハースは

1枚に2.5mgの鉄分を含みます。

さらにコラーゲン、カルシウム、

ビタミンDも配合しているそう!

 1日当たりの摂取目安量:1日当たり2枚を目安に

食べてくださいね!

 




めちゃくちゃおいしいです!ニコニコ


止まらないので


何枚も食べてしまいそうよだれ



鉄分とって


寝れることを祈ります…ニコニコ




wicot 薬用スカルプセラム

 

ブライダルネット


マナラ トーンアップUV モイスト